完売必至!「無印良品」の季節限定バウムBEST3【川口ゆかりの丁寧な暮らし】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2020.08.19

完売必至!「無印良品」の季節限定バウムBEST3【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

WEB Domaniで好評連載中のエディター川口ゆかりさん。先日、ふらっと立ち寄った〝無印良品〟で大人気スイーツの季節限定フレーバーを発見! さっそく購入し、独断と偏見によるBEST3を発表します(笑)。

Tags:

食べ逃し厳禁!「不揃いバウム」の季節限定フレーバー

〝無印良品〟はお菓子が充実していることでも知られていますが、その中でも不動の人気を誇るのが「不揃いバウム」です。その人気を裏付けるように、バリエーションも20種類ほどあり、どれにしようか迷ってしまうほど。形や焼きムラが不揃いだからこそできる、税込150円という良心的な価格も大きな魅力。そんな大人気商品に季節限定フレーバーが登場したのをご存知でしたか? 焼きりんご、ジンジャー、ジャンドゥーヤ、マロン、かぼちゃ、紫さつまいもに黒糖と、季節限定といいながら実に7種類!そのなかから、特に美味しかったものBEST3(自分調べ)を発表します!

無印,不揃いバウム

BEST3 かぼちゃバウム 

いままでなかったっけ?と一瞬勘ぐってしまった「かぼちゃバウム」ですが、こちらも季節限定。素材がそのまま練り込まれているような、しっとりとした仕上がりで間違いなくおいしいんです。いかにもかぼちゃを使っています!というようなオレンジ色も印象的。野菜嫌いなお子さんのおやつにもおすすめですよ。

BEST2 紫さつまいもバウム

「不揃いバウム」シリーズ登場の2017年から発売されている、ロングセラーさつまいも味の紫さつまいもバージョン。鮮やかなパープルが売り場でも目を引きます。野菜の自然な甘さを表現しているからか?ほかのフレーバーに比べて、甘さは控えめ。個人的には温めて、バニラのアイスクリームにのせて食べたい!そして、願わくばハロウィンまで売っていて欲しい(笑)。

BEST1 黒糖

こっくりとした黒糖を練りこんでいることもあり、味にとっても深みあり。袋を開けた瞬間から、あま~ぁい香りが広がります。子どもたちもこの香りにつられて、集まってくる感じ。個人的には、このくらいガツンとした甘さが疲れた体にしみます!

無印,不揃いバウム

無印,不揃いバウム

今年の夏休みは遠出も出来ず、自宅にいるので〝無印良品〟の150円で買える癒しが最高の贅沢です♡

●掲載の情報は、取材時(2020年8月10日)のものです。

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事