もう悩まない!結局、大人が着ておしゃれなロゴTって何?【Tシャツでオバ見えコンサ婆さん】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONファッションの悩み

2020.09.06

もう悩まない!結局、大人が着ておしゃれなロゴTって何?【Tシャツでオバ見えコンサ婆さん】

しゃらっとしたそのロゴTがオバ見えの原因。この夏のTシャツは、太字ロゴでかっこいい系を選んで!

Tags:

しゃらったとした書体のロゴTのせいでオバ見えしてるかも!?

夏になると活躍するロゴTやレタードTシャツ。定番アイテムではありますが、ロゴやメッセージの書体には注意が必要です。なぜなら、フォント次第でTシャツに昭和感が漂ってしまうから! 特に気をつけたいのが、筆記体など線が細い文字で書かれたデザイン。しゃらっとした書体=古いというわけではありませんが、選びによってはオバ見えすることがあるので注意が必要です。さらに言えば、筆記体×くったりとした薄手の生地が漂合わせる感じは、ときに〝おしゃれモンスター〟並の破壊力! ひと昔前のTシャツにありがちなデザインなので、クローゼットの奥底に潜んでいるかもしれませんよ。そんな場合は、変に手を出さず、そっと眠らせておきましょう。

今夏のTシャツはゴシックロゴでかっこよく!   

今っぽく着こなすなら、ロゴの書体はゴシックなどの太字を選ぶのが正解。Tシャツに限っていえば、書体に限らず、シルエットやデザインにも女っぽさは無用です。今シーズンはメンズっぽいデザインを選ぶほうがおしゃれに決まるので、女らしさを出したいなら、フレアスカートやレーススカートを合わせるなど、コーディネートで工夫を。

(イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子)

コンサ婆さん連載一覧はこちら

現在、大人気連載の「コンサ婆さん」がLINEスタンプになりました!

【スタンプ名】「コンサ婆さん」
【価格】全16種セットで240円または100コイン
【取り扱い先】LINE内スタンプショップ クリエイターズマーケット

©️Ayaka Murasawa/Shogakukan

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事