Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.09.07

柄入りTシャツで得する人&損する人

 

自粛生活の反動から、柄ものを着たくなる人が増加中。でも、その派手柄Tシャツで本当にいいの? 今年らしい柄といえばタイダイ柄ですよ!

もう秋なのに夏っぽさ全開の派手柄Tシャツには要注意

ひまわり柄や海柄など、夏っぽさ全開の派手柄を意気揚々と着ているアラサー、アラフォーの人、たまに見かけますよね?大人がヘタに手を出すと、幼稚に見えたり、懐かしく見えたりと、途端に昭和感が漂ってしまいます。柄でテンションを上げるなら、モチーフものよりトレンドのタイダイ柄に挑戦するのがよさそうですよ。

シックな色を選んでタイダイ柄を大人っぽく


タイダイ柄もピンクやオレンジといったビタミンカラーを選ぶと若づくりに見えることがあるので、グレーやブラウンといった落ち着いた色を選びましょう。カラーMIXするのではなく、ワントーンでシックにまとめるのも大人見せのコツ。タイダイ初心者はワンピースなど柄の面積が多いものより、Tシャツでさらっと取り入れるところからはじめると、上手く着こなせますよ!

(イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!