Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2020.08.29

【無印良品】で見つけた〝フィルム石けん〟はポーチに忍ばせておきたい名品!

 

【無印良品】で今の時期に持ち歩きたいアイテムを発見!見た目は〝紙〟なこのアイテムの正体を、ライター岡本がご紹介します!

Text:
岡本 蘭
Tags:

紙なのに泡立つ?無印良品のフィルム石けんが想像以上にすごい

消毒・ウエットティッシュの持ち歩きが必須となった今。無印良品で見つけて思わず二度見してしまったアイテムがこちら!

無印良品 フィルム石けん 24枚入¥590(税込)

フィルム石けん

フィルム石けんって一体何?と、なりますよね。どこからどう見ても、見た目は〝紙〟。これが石けんになるとは、ちょっと思えないけれど…。

早速使ってみました!

まずは手のひらにフィルム石けんを1枚乗せます。

フィルム石けん

水またはぬるま湯でよく泡立てます。今回は水を使用しています。

フィルム石けん

これが本当に石けんになるのか半信半疑でしたが、両手でゴシゴシ泡立てると…

フィルム石けん

紙のようなフィルムが石けんになりました!

持ち歩きにも便利なサイズ感が嬉しい!

フィルム石けん

とってもコンパクトで軽いので、持ち歩きにぴったり。ポーチにもすっぽり収まります。

フィルム石けん

外出先で石けんが無かったり、すぐ使いたいなんて時に大活躍な「フィルム石けん」。今の時期は特に、1つ持っていると安心できるアイテムですよね。ちなみに中身がなくなった際は、リフィル(24枚入¥390)が売られているので、詰め替えもできます。

今回は1枚使用しましたが、小さなお子さんや大人がちょっと使用したいなんてときは、半分のサイズにカットして使用するのもいいかもしれません。気になった方はぜひチェックを!

あわせて読みたい
▶︎カラフルな無印良品のパーツ、今の時期こそ絶対に使いたい超名品でした
▶︎〝無印良品〟で買って後悔しない生活雑貨3選【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!