Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY リップケア

2020.09.03

マスク生活でリップケアをサボってない?手軽にうるツヤ唇になれる優秀リップ3選

 

マスクの着用が定着しルージュを塗らない事が増えてしまった今。唇が乾燥してしまっていたり、マスクを外した時に顔色が悪く恥ずかしい思いをした事も…そんな自分の姿に反省し、唇ケアを始めました。

Tags:

マスクの下の唇ケア、始めました!

コロナウイルスの感染予防により、マスクの着用が日常化してきましたよね。顔映りを良くするために必ず塗っていたルージュも、マスクに付いてしまうからと塗らなくなり、気づいたら唇が乾燥している事もしばしば。そして、飲食の際はマスクを外すのに、血色の悪い唇に恥ずかしい思いをした事も…。そんな自分を反省し、唇ケアを始めました。

C.O.Bigelow シー・オー・ビゲロウ リップコレクション

リップケア

よく行く二子玉川ライズの中にある、ビューティセレクトショップ「フルーツギャザリング」で見つけたシー・オー・ビゲロウのリップコレクション。様々な用途に合わせて豊富なラインナップ展開されており、その中でも下記3つを使ってみることに。

リップケア▲ローズサーブ 価格:1600円+税

こちらは唇のみならず、顔や手、髪の毛にも使えるマルチバーム。コロナウイルス感染予防により、アルコールの使用頻度が増え、手はカサカサ。唇に塗った際に手にバームが残るので、そのまま手全体に塗るようにしています。

様々なパーツに使えるので、持ち運びも1つで済むありがたいアイテムです。手で塗るのが苦手な方は、チューブタイプもあるのでそちらをオススメします!

リップケア▲リップ ティント 価格:1,800円+TAX

ワセリンにカノラ油(共に保湿成分)が配合されているので、色がつく上に唇のケアもしてくれる優れもの。私が使用しているのはNo.1642 プラムミント。色黒の私でも肌なじみが良く、血色もアップ。

飲食の際に塗るようにしているのですが、薄付きなので鏡を見ないでもささっと塗れるのが、ズボラな私に嬉しいポイント!カラーバリエーションも豊富なので、自分に似合う色が見つかるはず。

リップケア▲ナイトバーム リップセラム 価格:1,800円+税

夜寝る前には必ずこれを。リップ専用の美容液で保湿力が高く、朝起きると乾燥知らずのぷっくりとした唇に。リップコレクションの中で一番人気のリップだそうです!

マスクで見えないからといって、唇ケアを怠っていませんか?そんな方はぜひ、シー・オー・ビゲロウのリップコレクションを試してみてくださいね。

Domanist

奥田陽子

1児の母。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。Instagram:https://www.instagram.com/babys_breath77/

あわせて読みたい
▶︎リップバームとは?リップクリームと何が違うの?人気アイテムと正しい使い方
▶︎【唇の皮むけの原因と対処法】正しいケアで潤いのある唇に

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!