Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLETHEギフト美人さん

2018.01.17

【本日発売】早い者勝ち!大人のバレンタインは辻口シェフとル・クルーゼのコラボで愛をあたためて

ル・クルーゼがバレンタイン限定アイテムとして、人気パティシエ・辻口博啓シェフとコラボレーションしたいアイテムを限定発売。さて、その内容とは

Tags:

お正月が終われば世間はすっかりバレンタインモードですね。そんな中、ル・クルーゼがバレンタインに向けて限定アイテムを発表。世界的なパティシエ・ショコラティエの辻口博啓シェフが、ル・クルーゼのマグカップにベストマッチする最高のチョコーレートドリンクを開発・考案したというから見逃せません。

ル・クルーゼのマグカップと辻口シェフのチョコレートドリンクがセットに

マグカップ・ギフトセット 4,000円

限定アイテムの発売は1月17日(水)。パステルカラーの新作マグカップに辻口シェフ考案の新作ドリンクがセットになっていて、限定コラボレーションボックス付き。

マグカップのカラー展開はシフォンピンク、レモネード、コースタルブルー、ペパーミント、ミストグレーの5色。
どれにしようか悩むル・クルーゼらしいきれい色がたまらない!

カラーは全5色

今回のコラボに込めた想いを
辻口シェフにインタビュー

Q1. なぜル・クルーゼとコラボレーションを?

「ル・クルーゼはフランスを代表する老舗キッチンウェアメーカーであり、個人的にも愛用しているブランドです。 職人気質なフォルムは創業以来90年以上、フランスの食文化を初め様々な料理に影響を及ぼしています。だからこそ、ル・クルーゼとコラボレーションすることに意義を見出し、この度コラボレーションの実現に至りました」

Q2. 今回考案したのは、どんなチョコレートですか?

「今回はル・クルーゼの新作マグカップとセットになった、オリジナルチョコレートドリンクを考案しました。また、ル ショコラ ドゥ アッシュの店頭では、直筆『Bon appétit』のサインメッセージと、ル ショコラ ドゥ ア ッシュロゴマーク入りの『セピア』カラーのマグカップとのギフトセットも同時に発売します。こちらはマグカップの色や、メッセージ、ロゴの配置のバランスにもこだわりました」

Q3. ル・クルーゼのために考案したチョコレートドリンクの味のイメージは?

「今回、ル・クルーゼをイメージして考案したフレーバー”BOISSON H(ボワソン アッシュ)”は、しっかりとした力強い苦みの中にレーズンやマロンの深みのある香りと、甘草のようなアロマのバランスよい風味が特長です」

とっておきのコラボアイテムをプレゼントして、チョコレートドリンクを楽しむとっておきのバレンタインを過ごしてみてはいかがですか。




ル・クルーゼ


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事