アウトレットの狙い目は自分のものより断然、子ども服!
我が家もこのコロナ禍に入る前、一度家族で出かけましたが最近ではアウトレット=残り物というイメージは払拭されており、子ども服をまとめ買いするためにアウトレットへという方も多いですよね。そんなアウトレットのなかでも、圧倒的な規模と存在感を誇るのが静岡県御殿場市にある『御殿場プレミアム・アウトレット』。自粛期間明けにおしゃれなママ友たちが「かわいい子ども服ががたくさんあった!」とSNSにアップしていたこともあり、是が非でもいきたかったのですが。。。県をまたぐ移動。でもあきらめきれず、結局、静岡県に住む親戚にお願いするという荒わざに……(どんだけ!)
狙い目は春夏の売れ残りアイテム!
いいものがたくさんあるとうわさの〝タカシマヤ〟のセレクトショップで〝ナイキ〟のマリンシューズ(割引されていた1,800円からさらに30%オフ!)サイズは箱に記載されている日本表示を見て、購入してくれました。ありがたや~。
〝ブルーバード ブルバード〟の春物トップス(定価15,000円が約5,000円)は娘用に。予算やサイズは伝えていたのでLINEでやり取りして、スムーズに。このほかにも、〝モンクレール〟など人気ブランドの子ども服がたくさんあったそう。
一番お得だったのが『ギャップ』!
特にお得度が高かったのが『ギャップ』。長袖パジャマが上下セットで各890円のところ、アウトレットプライスでさらに30%オフ(ここからお誕生月に20%割引になるメンバー特典を使用したそうで、なんと554円に!!)ただね、海外のサイズ表示がよくわからなかったらしく、サイズがかなり大きめでした……(涙)。そういうこともおきますよね。でもでも、ありがたい。大きいぶんにはOKです。
公式HPをのぞいてみると、秋冬の子ども服が続々入荷している様子。保育園で使う洋服やおでかけ用の服探しに。お近くの方は、家族でお出かけしてみてはいかがでしょうか??
あわせて読みたい
▶︎自己流ですが!夏場のお弁当、傷みにくくする3つのマイルール【川口ゆかりの丁寧な暮らし】
▶︎コストコで買うと断然お得!スタバのラテマキアートが1杯133円!?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】
写真・文/川口ゆかり
エディター
川口ゆかり
女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。