ネイルも衣替え!〝ネイルズインク〟で秋のファッションを先取り♡【川口ゆかりの丁寧な暮らし】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおしゃれプロ

2020.09.17

ネイルも衣替え!〝ネイルズインク〟で秋のファッションを先取り♡【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍する川口ゆかりさんの人気連載。お店には秋物がずらり並び、ファッションが楽しい季節がやってきました。でもまだ秋物を着るには少し暑い。。。そんなハザマ時期に気分を上げるのにぴったりな「秋色ネイル」を紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

服を衣替えするようにネイルも衣替え

ぐっと過ごしやすくなり、秋服選びが本格化する今日この頃。せっかく衣替えしたのにヘアメイクが夏のままだと、なんだかチグハグに……。とはいえ、ヘアスタイルやメイクをがらっと替えるのは難しいですよね。そんな時、さらっと秋気分を取り入れることができるのがネイル。リモートワークで指先を眺める時間が多くなったからこそ、お気に入りのネイルで気分を上げてみてはいかがでしょうか??

私のおすすめは、大人っぽいニュアンスカラーがそろう〝ネイルズインク〟。イギリス発のネイルブランドで、発色が良いのはもちろんのこと、塗りやすく・乾きやすいという点も推しポイント。先週、新色が発売されたのでさっそく……♡ キャラメルのようなブラウンにヴィンテージライクなカーキ、秋冬コーデに合いそうなモカブラウンとどれもかわいい!1色だけ選ぶことが出来ず、結局4本お買い上げしてしまいました(各2,000円/税抜)。

なかでも一番のお気に入りは、スモーキーなカーキ「BEACH GARDENS(ビーチ ガーデンズ)」。ケーブルニットのカーディガンやシンプルなジャケットに合わせても素敵だろうな~と妄想を膨らませて。なかなかネイルサロンに通う時間がとれないから、こうしてセルフネイルで気分を変えるのが最近の楽しみの1つです。

あわせて読みたい
▶︎自己流ですが!夏場のお弁当、傷みにくくする3つのマイルール【川口ゆかりの丁寧な暮らし】
▶︎コストコで買うと断然お得!スタバのラテマキアートが1杯133円!?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事