Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.09.29

濃厚さの虜!【セブンイレブン】のかぼちゃプリンはかぼちゃ好き必食グルメです

 

【セブンイレブン】で発見した小さめサイズのかぼちゃプリン。ハロウィン気分を先取りできる絶品スイーツだったので、スイーツ好きのライター岡本がご紹介します!

Text:
岡本 蘭
Tags:

ハロウィン気分を先取り!セブンイレブンのかぼちゃプリンが絶品

先日セブンイレブンへ行ったところ、かわいらしいサイズのかぼちゃプリンを発見。気づけば9月も下旬となり、来月はもうハロウィンということで、このかぼちゃプリンもハロウィンモチーフ。

1ヶ月早いですが、デザートでハロウィンを先取りしてみましたので、今回もライター岡本がご紹介します!

セブンイレブン とろ生かぼちゃプリン

セブンイレブン とろ生かぼちゃプリン▲価格:¥213(税込)

サイズが小さめなので、夜でも罪悪感なく食べれそう。オレンジのテープがハロウィンモチーフでとってもかわいい。

セブンイレブン とろ生かぼちゃプリン

真ん中にホイップクリームが乗っていて、その下にかぼちゃプリンとカラメルソースという構造。かぼちゃプリンの色が鮮やかでそそられます。

セブンイレブン とろ生かぼちゃプリン

スプーンを入れてみると、かぼちゃプリンの柔らかさが伝わってきます。では早速、いただきます!

気になるお味は?

かぼちゃプリンの優しい甘さとほろ苦いカラメルソースが相まって、とっても美味しい!ホイップクリームとの相性も抜群。なめらかな食感でありつつ、濃密なかぼちゃプリンをしっかり味わえます。冷蔵庫でキンキンに冷やして食べると、より濃厚な味を楽しめますよ!

そして、私が毎回気にしている〝甘さ〟ですが、甘さ控えめでかぼちゃの風味もしっかり感じることができました。正直今まで食べたかぼちゃプリンの中で一番美味しかったです。かぼちゃスイーツ好きの方には是非食べていただきたい一品。

ハロウィン気分を先取りできる、セブンイレブンの「とろ生かぼちゃプリン」。気になった方はぜひ、セブンイレブンでチェックしてみてくださいね!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

あわせて読みたい
▶︎【セブンイレブン】で発見!台湾の大人気スイーツ「豆花」、気になる味は?
▶︎芋好きは食べるべし!【ファミリーマート】の安納芋のクレープ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!