1日2個以上食べたくなる!スタバの売切続出「パンプキンスコーン」【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2020.09.30

1日2個以上食べたくなる!スタバの売切続出「パンプキンスコーン」【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回は秋にぴったりの「パンプキンスコーン」をご紹介します。

Text:
Keisui Suzuki

秋のスコーンは早くも大人気!らしい

秋はおいしいものがたーくさんで困っちゃうんだけど、この時期のスタバもそれにしかり。

久々に新しいスコーンが登場。それがとっても美味しいらしいって噂を耳にしたんだけど、人気らしくてなかなかゲットできなかったのよね。

濃厚で見た目もかわいい新スコーン

「パンプキンスコーン」(270円/税抜)は、濃厚なパンプキンの味わいが楽しめる秋のスコーン。

生地にパンプキンの角切りやペーストなどを入れて焼き上げ、パンプキンコーティングの線がけと、パリパリとした食感が楽しいパンプキンシードで仕上げてあるの。

ほんのり香るシナモンがパンプキンの甘みを引き立たせ、豊かな風味とコクをプラス。

オススメのカスタマイズは…

温めずに食べても美味しいんだけど、わたしのオススメはレンチン。上のコーティングがほどよくメルトするほど温めると、パンプキンの甘さがふわっと広がり、さらに香ばしくなるわ。

温めてホイップクリームや、キャラメルソースと合わせてもとっても相性がよさそう。色々試してみてね♡

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事