Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE イベントレポート

2020.10.13

安定の面白さ、安定のわちゃわちゃ感! これこそ松野家!な、アニメ『おそ松さん』第3期放送記念イベントの”超”詳細ルポをお届け♡

 

キャストと6つ子の関係性がそれぞれで面白い! 『ジェスチャーゲーム対決』

ここまででも盛りだくさんな内容でしたが、休む間もなく、『絆を確かめる!6つ子ジェスチャークイズ対決』コーナーがスタート。6つ子とそれぞれのキャストがペアになり、ジェスチャーゲームの正解数を競うというゲームですが、ここではキャラとキャストとの関係性萌えな瞬間が続出。

おそ松さん

トップバッターをしっかりと務めた安定のおそ松×櫻井さんペアは、チームワークばっちり。回答の速さはほかのキャストから感嘆の声が上がるほどで、櫻井さんの頭の回転の速さが際立ちました!
めちゃくちゃカッコつけた無駄な動きでパスを多用するカラ松に呆れ気味の中村さん。「あいつすぐふざけるんだよな~」という言葉にカラ松への愛を感じました。
チョロ松を「チョロちゃん」と呼び、「答えられなくてごめんね~」とフォローする優しい神谷さん。
いじいじする一松に「ヘイ!いっち-!」と飄々と絡んでいく福山さん。お題の漢字が読めずパスを続ける一松は「猫」だけはばっちりジェスチャーできていてさすがのひとこと!


「動きが大きいから当てやすかった」と、意外にも高得点をたたき出した十四松×小野さんペア。
最後のトド松×入野さんペアは、先輩陣から「外せコール」を受けるという、いつものいじられポジションがほほえましかった!

おそ松さん

最終的に、トト子役遠藤さんからのボーナスポイントが入ったカラ松×中村さんチームを含む、3チームが同点で勝利に。遠藤さんからいい声で”ののしられる”というご褒美をもらっていました(笑)!

『楽しいし面白いのは折り紙付き』おそ松役・櫻井さんのコメントでイベント終了

楽しい時間はあっという間で、最後は長男=おそ松役の櫻井さんからの挨拶で締めることに。
「第3期も予測不能です、このアニメ、懲りてないです。ただ、我々、精一杯働いております! だから皆さんに見ていただきたい。楽しいし、面白いのは折り紙付きです!」と、おそ松らしいゆるりとした雰囲気ではありつつ、場がしっかりと収まる真摯なコメント。最後におなじみとなった全員の「シェーポーズ」で、惜しまれながら第3期放送記念イベントは終了しました。

おそ松さん

毎度楽しいことしかない『おそ松さん』のイベントですが、今回のイベントから最も感じたのは、キャスト陣の絆! 2015年から始まったアニメも第3期ということで、チームとしての団結力はもはや本当の家族の域なのでは!? キャリアや年齢が同じくらいということもあるのか、お互いの演技への「信頼度」もひしひしと伝わってきた、とってもいいイベントでした! 「面白くない人がひとりもいない」…! こんな稀有なイベントはほかになし! そしてこんな稀有なアニメもほかになし!

第3期への期待に胸を高鳴らせつつ、第1話の放送を堪能しましょう!

『おそ松さん』第3期、10月12日より放送開始!

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

■Information
〇『ニートの生き様展』
<東京>2020年12月18日(金)~12月27日(日)まで 会場:池袋サンシャイン
<大阪>2021年2月25日(木)~3月8日(月)まで 会場:あべのハルカス近鉄本店

おそ松さん公式YouTubeチャンネルはこちら 
公式サイトはこちら
おそ松さんオフィシャルファンクラブ はこちら

1 2 3
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!