「Carté(カルテ)ヒルドイド」を1週間試してみたら…【使用レポ】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

BEAUTYスキンケア

2020.10.17

「Carté(カルテ)ヒルドイド」を1週間試してみたら…【使用レポ】

新ブランド「Carté(カルテ)」のスキンケアシーリーズ高保湿スキンケア「ヒルドイド」。発売を心待ちにしていたこちらのアイテム、早速1週間使ってみたリアルな感想についてまとめてみました。乾燥肌に悩む男性の方も必見です!

Tags:

待ってました!「ヒルドイド」初のスキンケアシリーズ

乾燥肌or敏感肌さんなら一度は皮膚科で処方されたことがあるであろう医薬品「ヒルドイド」。我が家でも、常に目につくところに置いてある身近なお薬です。というのも、使っているのは私ではなく夫。結婚前から筋金入りの超乾燥肌で、最もひどい時は日常生活が送れないレベルまで悪化し体重も激減、はるばる北海道まで湯治治療に行かざるをえなくなったり…etcと、なかなかハードモードな乾燥肌ライフを20代で経験。

妻である私もそんな姿を見てきたためか、乾燥肌や敏感肌に効くスキンケアアイテムは無意識にチェックする癖がついてしまいました。そんな中、待ちに待った「Carté(カルテ)ヒルドイド」シリーズの誕生!

数ヶ月前にそのニュースを聞いてからというもの、これは絶対に夫に買ってあげなければとワクワク迎えた9月。ここ最近マスクによる肌荒れが目下の悩みである私自身も便乗し、夫と一緒に1週間使ってみることにしました。

お試しにと購入したのがこちらの2つ。

✔カルテ ヒルドイド モイスチュア ローション(化粧水) 35ml ¥500
✔カルテ ヒルドイド モイスチュア エマルジョン(乳液) 35ml ¥600

まずは基本の化粧水&乳液からスタート。
使ってみた感想を簡単に分かりやすくまとめてみました。

1:敏感肌さんには嬉しい!ミニサイズ(35ml)の販売あり

こちら、個人的にとっても嬉しかったのがこのミニサイズの販売があること!敏感肌ゆえに、買ってみたもののやっぱり肌に合わなくてボトル丸ごと無駄に…なんて経験、ありませんか?まずは肌に合うか確認、この段階から試せる配慮がさすがです!

Carté(カルテ)ヒルドイド

2:トロッとしたテクスチャーが素手でもつけやすくて◎

本当に肌が敏感になっている時は、コットンさえも刺激になるもの。そんな時は手で直接お手入れしたいものですが、このトロリとしたテクスチャーも嬉しいポイント!サラサラした水のような質感だと、手に出した時点でこぼれてしまうことも。私も夫も直接手で日々のお手入れを行っていましたが、つけやすくノーストレスでした。

Carté(カルテ)ヒルドイド

3:抜群の安定感!保湿力はお墨付き

さすがあの「ヒルドイド」から生まれたスキンケア。つけた後はお肌がもっちりとした感触になり、一番気になる保湿力も抜群でした!全アイテムに、保水有効成分であるヘパリン類似物質HDが配合されているとのとで、毎年この夏〜秋の季節の変わり目に悩まされる乾燥肌の症状も今のところ見られず。肌の弱い夫だけでなく、私も使い続けたいと思える使い心地でした。

Carté(カルテ)ヒルドイド
1週間夫婦で使ってみた結論は、〝GOOD〟!
とはいえメンズ的にはやはり「重ね付けは面倒だから、1度でお手入れ完結する方がよいなあ」とのことだったので、オールインワンタイプの買い足しを予定しています。また、マスク生活で揺らぎ気味な肌にも有効なことが分かったので、私自身は保湿クリームの方を買い足そうかなと検討中。

これからやってくる本格的な乾燥の季節。EC限定で化粧水・乳液・クリーム・オールインワンの全てのシリーズが一度に試せるトライアルセットも発売中なので、気になる方はそちらも良いかもしれません。皆さんもぜひチェックしてみてくださいね!

画像ALT

Domanist

杉本 緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎お取り寄せしても使いたい!お肌ぷるんぷるん韓国アンチエイジングコスメ3選
▶︎話題騒然「Carté(カルテ)ヒルドイド」使用実感レポートします!

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事