完売必至の"THE NORTH FACE"ショートダウンは150cm台の人こそ見逃し注意【身長153cmのコート試着室】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

FASHIONおすすめワードローブ

2020.10.21

完売必至の”THE NORTH FACE”ショートダウンは150cm台の人こそ見逃し注意【身長153cmのコート試着室】

「“バランスが良く見える”着こなしが絶対条件!」という身長153cmのフリーPR兼エディターの小川ゆりさん。今回は人気ブランドのマストバイアウターをPRの皆さんにご紹介いただきおすすめのコーディネートをご提案していただきました!

Tags:

今シーズン手に入れるなら”THE NORTH FACE”のショートダウン!

1966年にアメリカのサンフランシスコでダグラス・トンプキンスにより創業されたアウトドアブランド”THE NORTH FACE”。アウトドアからタウンユースまで幅広く活躍するアイテムは毎シーズン必見。まずは、2020年秋冬のコレクションの中から、PRの三井さんにおすすめのダウンを紹介してもらいました。

THE NORTH FACE,ダウン

今シーズンのおすすめは”THE NORTH FACE”を代表するヘリテージモデルである、ヌプシジャケットのデザインを踏襲したショート丈のダウンジャケット。表地には強度のある50デニールのリップストップナイロンに撥水加工を施し、バッグに干渉する肩部分はナイロン素材で補強している細やかな機能性も”THE NORTH FACE”ならでは!

THE NORTH FACE,ダウン

横からのコロンとしたシルエットが女性らしく、サイドのアジャスターで調整すればボトムに合わせて変化を楽しめます。アウトドアはもちろん、コンパクトなデザインはタウンユースでも幅広く活用できる1着です。

まずは身長157cmのPRの三井さんが着てみると…

THE NORTH FACE,ダウン

「ダウンにセンシュアルなクロシェワンピースを合わせて抜け感をだしてみました。マキシ丈のワンピースにショート丈のアウターを合わせることで縦の Iラインを強調した、低身長さんにもおすすめのコーディネート!ブラウンxサックスブルーにパイソンブーツを合わせて、カラーリングでも遊んでみました。」(三井さん)

THE NORTH FACE,ダウン

キャメルカラーとブラックの組み合わせは少し無骨さを感じますが、淡いカラーの柔らかな素材のアイテムに合わせるとグッと印象が変わります。

続いて、身長153cmエディターの私が着てみると…

 

THE NORTH FACE,ダウン

私はブラックを着ました!ワントーンだとよりカジュアルさが軽減され、ショート丈のシルエットも相まって、甘めのワンピースに合わせても好バランス。何よりコンパクトなシルエットは低身長の私でも着膨れ感や着られている感がなく、シュッとした雰囲気に。少し後ろにルーズに羽織ることで抜け感を。足元にはヌプシブーツを合わせて甘さのあるワンピースと対比させてとことんカジュアルに仕上げました。

THE NORTH FACE,ダウン
サイドのアジャスターを一番ゆるくして、ワンピースのシルエットに合わせることで三井さんとはまた違った印象に。

“THE NORTH FACE”のダウンジャケットは暖かいのはもちろんですが、このダウンはカジュアルなスタイリングが苦手な方もトライできるデザインとシルエットが魅力です。どんなシーンにもはまるダウンはひとつ持っておきたいですもんね。

今年もSOLD OUT必至のダウンを早めにチェックしてみてください。

THE NORTH FACE,ダウン

Short Nuptse Jacket ¥32,000 (THE NORTH FACE / ザ・ノース・フェイス)

 THE NORTH FACE WOMAN 公式Instagram

●この特集で紹介した価格はすべて税抜です。

小川ゆり

フリーPR・エディター

小川ゆり

セレクトショップのビジュアルコーディネーター、イタリアシューズブランド〝ペリーコ〟、人気バッグブランド〝A VACATION〟のPRを経て2020年6月よりフリーランスのとして独立。アパレルブランドを始め、ライフスタイル雑貨のPRを担当するかたわらWEB Domaniではエディターとしても活躍。プライベートでは小学4年生の男児と小学2年生の女児の2児の母。153cmの低身長ならではのスタイリングや、ワーママライフを楽しむ暮らしをインスタグラムで更新中

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事