Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

FASHIONファッションおまとめドマーニア

2018.02.05

官公庁勤務だって今ドキはカジュアル通勤あり!なんです!!

自分らしく、心地よく。いま、仕事服が、変わってきています。「カジュアルに働く日」のアラフォー女子のコーデを徹底スナップしてきました!

Tags:

内勤のみの日は、バックパックで思いきりカジュアルを満喫!

國枝真巳子さん コンサルティング会社勤務 36歳
「内勤のみの日にはバックパックやダウンなどのカジュアルスタイル、逆にクライアントと会う日はシャツやジャケットなどでキレイめにシフトするのが定番です」

官公庁勤務でもカジュアル通勤を実践中!

黒沢奈緒さん 官公庁勤務 34歳
「来客対応の予定がないときはカジュアルコーデの日。〝ドゥーズィエム クラス〟のざっくりニットでゆるっとしたシルエットに」

制服勤務だからこそ、アフター6に合わせて自由にコーデを楽しめる!

遠藤絢子さん 不動産会社受付 32歳
「制服勤務なので、基本的には通勤時のスタイルは自由。むしろ、その日のアフター6の予定に合わせてコーディネートを考えています」

露出度をおさえたカジュアルが大人ならでは!

大橋りつこさん 公益財団法人勤務 36歳
「露出度が高い服装はNGだけど、職場全体がカジュアルなムード。色の強い服や小ぶりのバッグなどでも通勤OKです」

その日の予定に合わせて流行を取り入れられるのは自営業の強み!

山本みらいさん アクセサリーデザイナー 37歳
「自営業なので、服装に規定はなし。人と会うときはきちんとしたシルエットのものをチョイス。流行の色や小物を積極的に取り入れるようにしています」

スポーティなコーデは、シルエットのキレをよく

稲村明子さん IT通信会社勤務 34歳
「リラックスした服装の人が多い職場です。とはいえ、スポーティなアウターの日にはほっこりした印象にならないようシルエットをキレよく!」

働き方の変化とともに、柔軟に変化できるしなやかな女性たち、素敵です。カジュアル通勤の波は、これからもまだまだ広がっていきそう!

Domani2018年1月号 私たちアラフォー世代が日本の仕事服を変えていく! より
撮影/安井宏充(WEEKEND) ヘア&メーク/中西雄二 構成/福本絵里香(本誌)


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事