Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2018.01.30

脱会社!コワーキングスペースで新しいビジネスがはじまる

 

働き方が変わる年齢でもあるアラフォー世代、だからこそ「新しい働き方」が広がることはうれしいこと。今注目のコワーキングスペースについてお届けします!

Tags:

出張先のサテライトオフィスとして、ベンチャー系企業のシェアオフィスとして…。使われ方は様々なコワーキングスペース。さらに最近では「働く場所」という枠組みを超えた、新しい取り組みのオフィスが目立ってきています。

進化するコワーキングスペースの今

新オープンした「INBOUND LEAGUE」は、ツーリストカウンターや外国人向けのシェアハウスも設け、海外とのつながりに特化したコワーキングスペース。

銀座、有楽町、新宿にスペースを構える「LEAGUE」は、「人と人とをつなげる」ワーキングスペース。「コーディネーター」が常駐し、利用者と利用者を引き合わせたり、〝ラボ〟と呼ばれるビジネスデザインスクールを開催したりと、コワーカー同士の交流の場を提供。

「企業で 働いていると得づらい〝横〟のつながりをつくることで、予想もしなかった新しいビジネスが起こることも」と話すのはコーディネーター・梅原繭子さん。

〝新しい仕事場〟の増加が、ワーキングスタイルの幅もビジネスの可能性も、広げているんです。

Domani2018年1月号 私たちアラフォー世代が日本の仕事服を変えていく! より
撮影/安井宏充(WEEKEND) 構成/福本絵里香(本誌)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!