天然由来成分98%!親子で使える【THREE】のハンドクリーム【川口ゆかりの丁寧な暮らし】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2020.11.12

天然由来成分98%!親子で使える【THREE】のハンドクリーム【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりさんの人気連載。コロナ禍で知らぬ間に酷使してしまっている手肌をやさしくケアしてくれる〝THREE〟の新作アイテムを紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

最大の悩みは乾燥による手荒れ!

洗いものをたくさんしたときや乾燥しがちな冬は、手荒れが気になるもの。それに加え、今年はコロナ対策でアルコール消毒が日課に。せっかくハンドクリームを塗っても、製品をカビさせたりしないようにアルコールが含まれている場合もあり、逆効果になってしまうことも。やはり、身体に直接触れるものはできる限り、オーガニックやナチュラルなものに頼りたいところ。

精油の香りとマッサージでリラックス

最近のお気に入りは、おしゃれな大人の女性にも人気の〝THREE(スリー)〟から発売された「バランシング ハンド&アーム クリーム(50g 3,200円/税抜)」。ティートリーやベルガモット、ユーカリラディアータ油など天然油の効果で、すーっと肌に溶け込むような使い心地。天然由来成分98%だから、アルコールで敏感になってしまった手のケアはもちろん、子どもと一緒に使うこともできるんです。パッケージもシンプルで洗練されていて、ちょっとした贈り物に喜ばれること間違いなし。

気軽にできるハンドケアは保湿や手あれを防ぐだけでなく、気分転換にもひと役。

良い香りに包まれて行うお手入れは、リラックス効果も絶大。オフィスや移動中にさっと気分転換できるので、こっそりバッグのなかに忍ばせています。時間がある休日は、(左)ボディ用乳液「バランシング フルボディ エマルジョン」(100ml 4,500円/税抜)とセット使いして、ダメージを受けた身体をやさしくいたわっています。仕事も家事も育児も。何事もコツコツ、少しずつ……ですよね!

あわせて読みたい
▶︎売り切れ必至!〝ダイソー〟で9月中に買うべきハロウィングッズ4選【川口ゆかりの丁寧な暮らし】
▶︎コストコで買うと断然お得!スタバのラテマキアートが1杯133円!?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事