フランス生まれの注目ブランドから、ハンドケアアイテムが登場
昨年日本に初上陸した、フランス生まれのボタニカルビューティーケアブランド【イヴ・ロシェ】。1959年、創業者のイヴ・ロシェが屋根裏部屋で植物を用いて作った塗り薬からはじまり、現在では世界90カ国で愛されています。
そんな注目ブランドから、乾燥が気になるこの時期に欠かせないハンドケアラインが発売されました。植物原料を使用したヘアケアやボディケアが人気のイヴ・ロシェらしい、2アイテムが登場です。
花の力で手肌を守る「アルニカ ハンドケアライン」
ポリフェノールの一種であり、皮膚を保護する働きに優れている〝フラボノイド〟。「アルニカ ハンドケアライン」は、環境に配慮された栽培方法で育てられた「アルニカ」の花から抽出したフラボノイドを配合。外的環境から手肌を守り、なめらかな肌へと導きます。
ピュアアルニカ プロテクト&ソフトハンドクリーム
▲ピュアアルニカ プロテクト&ソフトハンドクリーム 75mL ¥1,200 (税抜)
やわらかな手肌へと整え、弾力をアップさせてくれるハンドクリーム。豊富なビタミンEやミネラルを含み、乾燥によるくすみにもアプローチする〝セサミオイル〟を配合。浸透性に優れ、じんわりと心地よく肌になじみます。
ピュアアルニカ リッチプロテクションハンドバーム
▲ピュアアルニカ リッチプロテクションハンドバーム 50mL ¥1,600 (税抜)
荒れやすい手肌に働きかけ、しなやかで美しい状態が続くハンドバーム。水分保湿力に優れ肌なじみのよい〝オーガニックシアバター〟が配合されています。まるで薄いヴェールのようにやさしく手肌を包み込み、すこやかな肌へ。
注目アイテムをお試し!
気になるハンドケアラインを実際に使ってみました!
まず「プロテクト&ソフトハンドクリーム」から。ぷるっとした柔らかいテクスチャーが、するすると肌になじみます。塗った後は、ほんのりと花の香りが。上の画像にあるくらいの量、手の甲から指まで十分広げることができました。
続いて「リッチプロテクションハンドバーム」。ハンドクリームに比べるとこっくりとしたテクスチャーですが、こちらものびがよくあっという間に肌になじみました。肌の上にのばすと、花の香りがふわっと広がります。
どちらも塗った後のベタつきが気にならず、さらりとした仕上がりなのもうれしいポイント。外出先では持ち運びに便利なチューブタイプのハンドクリームを、自宅ではやさしく広がる香りが心地よいバームを、と使い分けるのもよさそうです。
黄色い花が描かれたかわいいパッケージが目印の「アルニカハンドケアライン」。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。
あわせて読みたい
▶︎天然由来成分98%!親子で使える【THREE】のハンドクリーム【川口ゆかりの丁寧な暮らし】
▶︎はちみつでうるおう!冬の乾燥対策のご指名アイテムはコレ