Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE マスク

2020.11.16

マスクのメイク汚れは【ダイソー】のメイクブラシ専用洗剤で落とせる!

 

コロナ禍で毎日マスクが当たり前の生活。マスクによる肌荒れが激しいため、極力肌にあたった時のかゆみや違和感が少ない「洗えるマスク」を使用しています。ところが「洗えるマスク」に付いたメイク汚れが落としにくい!毎日ゴシゴシ洗うのが面倒くさい!というのが目下の悩み。そこで評判のダイソーアイテムを使ってみることにしました。

Tags:

ダイソーアイテムでマスク汚れがきれいに!

毎日マスクの着用が必須となった今。私は「洗えるマスク」を使用しているので、帰宅後にマスクを洗うのですが、なかなかマスクに付いたメイク汚れが落ちない…。

ストレスフリーに落とせる方法はないかな…と悩んでいた時、ダイソーで売っている「メイクブラシ専用洗剤」がマスクの汚れ落としにも使えるらしい…。実際に試したところ、汚れている部分に少量垂らして少し揉むと、あっという間にとれたのです。

マスク汚れ ダイソー メイクブラシ専用洗剤

ちょっと汚くて申し訳ないですが、こちら「メイクブラシ専用洗剤」を使用したマスクのビフォア・アフターの写真です。


きれいに落ちています。ゴシゴシこすったりしなくても、ちょこちょこっと数回揉むだけで簡単に汚れがとれます。(ちなみにつけて置くだけも試してみましたが、それだけではきれいに落ちませんでした…。)

手軽に使えてマスクの白さがキープできるので、これは試してみてよかったなと思いました。

ただ、こちらの商品はあくまでもメイクで汚れた部分を落とすものなので、全体を洗う洗剤として、エコストアのデリケート&ウールウォッシュも併用しています。こちらは中性洗剤で、公式HPにマスクの洗い方も載っています。個人的な考えですが、お湯の方が菌が死滅するのでは?と思い、私はお湯でつけおき洗いをしています。(マスクの素材に合わせて温度は調整を)

自然なユーカリの香りと可愛いパッケージが気に入っています。

エコストア デリケート&ウールウォッシュ▲価格:¥748(税込)

エコストアはニュージーランド発の自然派洗剤で、ベビーやキッズのボディウォッシュ等の製品ラインナップもあるので、安心して使えるのが嬉しいポイント。

しばらくマスク生活は続くであろう日々、ぜひ試してみてください!

画像ALT

Domanist

吉田美帆

2児(男児と女児)の母、保険会社勤務。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

あわせて読みたい
▶︎隠れた名品!ダイソー、キャンドゥの通勤服にも使える細ベルト【人気誌エディター厳選!100均ファッション】
▶︎お値段以上すぎる! キャンドゥ、セリア、ダイソーの100円アクセ4選【人気誌エディター厳選!100均ファッション】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!