Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE イベントレポート

2020.11.13

『おそ松さん』第5話を場面カットと一緒に振り返り【ネタバレ注意】♡ 第3期放送記念イベントのイラストルポVol.4~ジェスチャーゲーム福山潤×一松&小野大輔×十四松編~もお届け!!

 

今週の6つ子たちはなんだか青春? 深夜にエモさが爆発する2つのエピソードを放送!

OPの前には、『おそ松さん』。しかし第5話のおそ松さんはなんだか違いました…。放送開始時間ぴったりに流れ出すA応Pの『nice to NEET you!』。あれれ?どうやら今回はいつもとちょっと違う展開のよう…? なんだか気の引き締まる思いで、画面前でちょっぴり居を正してしまいました。

兄弟で同じ人を好きになってしまったら…? そんなTHE★青春なエピソード、『まあな』!


物語は、十四松がなんだかぼーっとしているトド松に気づくところからスタート(第3期の十四松はどうしちゃったのか、本当に優しくって気が利く)。どうやらトド松には片想いの相手ができた様子…!


その相手は、薬局で働くお姉さん。キレイな人です…! ちなみに好きになってきっかけは、おつりを両手で渡してくれた、というもの。このエピソードには聞いている一松もきゅんとした様子! お互いに手を握り合って顔を赤らめるトド松と一松…!

そしてそれを『出た~…童貞って少し優しくされただけで好きになっちゃうよね現象』とげんなりして見守る十四松。

いじりがいのある楽しいネタは、すぐにほかの6つ子にも伝わることに。銭湯で並んで恋バナ、なんて、青春じゃありませんか…! しかしトド松の片想いの相手を聞くと、なんだか複雑な表情となったカラ松。なんとカラ松もそのお姉さんのことが好きだというから、さあ大変…! トド松のために自分の身を引こうとするカラ松(意外とこういう所は弟想いなんですね)。そして「はい、身を引いてくれてありがとう、じゃあそういう感じでお願いね」と、ラッキーとばかりに受け入れようとするトド松(笑)。※この辺で一悶着あります。


最終的には、堂々と告白をしに行ったふたり。さてさて、その結果は、ご自身の目で確かめてくださいね!

…とは言いつつ、このエピソードのなにが『まぁな』なのか、その理由は、このラストシーンに集約。河原、夕日、兄弟で肩を組み合って…これ以上無いくらいの青春感! どうしちゃったの『おそ松さん』! 余談ですが、『まぁな』の台詞一本だけで話を演じきったCV.中村悠一さんとCV.入野自由さん、さすがのひとことでした…!!!

あなたも一度は経験したことあるかも…? なんだかしんみり切ない気持ちになる『帰り道』。

さて、後半のエピソードは?というと、またまたしっとりとしたエピソードの様子。6つ子たちの同級生)の披露宴からの帰り道、6つ子のとりとめもないやりとりが続く、長編会話劇。

あの料理が美味しかった、あいつの緊張してる顔笑えた、相手の奥さんさ~なんて、出席者と一緒にだらだらと話ながらの帰路、きっと結婚式に出たことがある人は、一度は経験したことがあるのでは。

「結婚だって、すごいね」。たぶん6つ子たちの心の底にあるそんな思いを、ぽつりと吐き出す十四松。しかしおそ松がこれを遮って、なかなか真面目モードにいかないのは、きっと偶然ではないのです。

男子あるあるなのか?ちょっとした下ネタに笑いながらも、ふと会話が途切れた瞬間、6つ子たちの間になんともいえないムードが流れます。
「みんな、どうだった?なにか感じたりしたのかな?」三度目の十四松からの切り込みに、6つ子たちの本音がぽろり。「結婚するの?」「わかんない」「でも子どもは欲しいな」「結婚かぁ…」。

ニートで童貞の6つ子たちが、自分たちの将来に目を向ける、貴重なエピソード。ああ、この6人がこうやってバカなことやって一緒にいるのは、今だけなのかもしれない、もしかしたらいつかは、離ればなれになることも…。

だからこそ、この6人がわちゃわちゃしている瞬間を見ていたい、見続けていたい。そんな思いが高まった、第5話でありました…!

さて、なんだかエモさが際立つ第5話ではありましたが、来週はどんな6つ子達が見られるのか?
引き続き、Domani編集部はみなさんと一緒に #リアタイ で #全裸待機 していきます!

WEB Domaniでは毎週金曜日18:00に第3期放送記念イベントのイラストルポ&毎話振り返りを配信しています! ぜひ引き続きチェックしてみてくださいね!

■あわせて読みたい
安定の面白さ、安定のわちゃわちゃ感! これこそ松野家!な、アニメ『おそ松さん』第3期放送記念イベントの”超”詳細ルポをお届け♡
『おそ松さん』第2話を場面カットと一緒に振り返り松♡ 3期放送記念イベントのイラストルポVol.1もお届け!
『おそ松さん』第3話を場面カットとともに振り返り松♡ 3期放送記念イベントのイラストルポVol.2~櫻井孝宏×おそ松ジェスチャー~もお届け!

TVアニメ『おそ松さん』第3期、2020年10月12日より放送中!


赤塚不二夫生誕80周年を記念し、『おそ松くん』を原作として作られたギャグアニメ。原作『おそ松くん』に登場する6つ子たちが成長した姿を描いています。2015年に第1期が放送されると、そのキレ味が鋭すぎるギャグと、6つ子たちを中心とした個性溢れるキャラクターで、女性ファンを中心に社会現象になるほどの人気に。二度のテレビシリーズ化と2019年の映画化を経て、2020年10月12日より、アニメ第3期が放送開始。

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

■Information
〇『ニートの生き様展』
<東京>2020年12月18日(金)~12月27日(日)まで 会場:池袋サンシャイン
<大阪>2021年2月25日(木)~3月8日(月)まで 会場:あべのハルカス近鉄本店

〇『dTV』、『あにてれ』にて毎週火曜正午より
『ABEMA』、『ニコニコ動画』ほか各配信サイトにて毎週土曜18時より最新話配信中!
詳細はこちら

〇おそ松さん BD/DVD 第1松/12月25日(金)発売
<本編>
おそ松さん 第3期 第1~3話収録
<特典映像>
・2020年9月25日開催 スペシャルイベント
「おかえりニートたち!6つ子とトト子のスペシャルパーティー」ダイジェスト
・6つ子キャストインタビュー完全版 「SIDE-S」
< 初回版特典 >
イベント優先販売抽選申込券
Blu-ray&DVD発売を記念して、おそ松さんの豪華キャストが大集合するイベントの開催も決定! Blu-ray&DVD第1松、第2松にイベント優先販売抽選申込券が封入予定となります。
★イベント概要★
日時:2021年6月6日(日)
出演者: 【おそ松】 櫻井孝宏 【カラ松】 中村悠一 【チョロ松】 神谷浩史【一松】 福山 潤 【十四松】 小野大輔 【トド松】 入野自由 【トト子】 遠藤 綾 【イヤミ】 鈴村健一 【チビ太】 國立 幸 【デカパン】 上田燿司【ダヨーン】 飛田展男 【ハタ坊】 斎藤桃子(予定)

おそ松さん公式YouTubeチャンネルはこちら 
公式サイトはこちら
おそ松さんオフィシャルファンクラブ はこちら

イラストレーター

奥田直子

広告代理店、エディトリアルデザイン事務所、ステーショナリーメーカーを経て、2018年独立。男の子のイラストを得意としている。代表作は「イケメン付箋(C)日本ホールマーク」。デザイナーとしても活躍している。著書に女子栄養大学栄養クリニックとコラボした『教えて!栄養素男子』(日本図書センター)がある。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!