メーク直しは【無印良品】の綿棒があればいい! 美容ライター絶賛の名品解説 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYメイク

2020.12.01

メーク直しは【無印良品】の綿棒があればいい! 美容ライター絶賛の名品解説

マスク生活で気をつけたいメークのポイントは? 美容ライターの有田千幸が、外出先で役立つ無印の綿棒の使い方と共にご紹介します。

Text:
有田 千幸
Tags:

マスクメークでいちばん大切なのは…

マスク生活が続く中、メークへのこだわりが変わったという人、きっと多いのではないかと思います。
せっかくきれいに仕上げてもどうせマスクで顔の半分は隠れるし、ヨレるし、マスクにメイクがついてしまうし…、もはやスッピンでもいいのではと私自身何度諦めかけたことか。

とはいえ、メークをするとやっぱり気持ちも上がるし、オンオフの切り替えにもなります。それゆえ私もできるだけメークを楽しもうと、ここ最近ではアイラインやマスカラに黒以外の色を忍ばせてみたり、アイシャドーには冒険色を取り入れたりと目元にアクセントを置いたメークにするようにしています。

マスクをしているときのメークはやはり「見えている部分をいかにきれいに見せるか」が大切。顔の上半分しか露出していない分、見えているところ、つまり目元と眉まわりが整っていないと、全体の印象が乱れて見えてしまいがち。

時間が経つと少しずつ落ちてきてしまうマスカラ、アイラインやアイブローパウダー、みなさんはどのように直していますか?

メーク直しに便利なのが無印良品のこの「クレンジング綿棒」!

▲ 無印良品 クレンジング綿棒 10本入り ¥190

無印良品の「クレンジング綿棒」、ポーチに入れてもち歩くようになりその便利さにあらためて感動しました。というのも、外出先でのメーク直しが圧倒的に手軽かつきれいに仕上がるんです。もはやファンデを忘れるよりもこの綿棒を切らしたときのほうが困るかもしれません (笑)。

▲ 片方は丸い形をしていて、もう片方は先細になっています。

コットン100%の綿球部分両方にクレンジングがあらかじめ染み込ませてあるので、メーク直ししたいところを優しくなぞるだけであっという間にきれいになります。個包装で衛生的、そして目のまわりを手で触ることはなるべく避けたい今、重宝しています。


▲ 下まぶたについたアイラインやマスカラもあっという間にオフ。シャープさをキープしたい眉尻や目尻の細かい直しには先細側を使うときれいに仕上がります。

マスクメークに合わせてポーチの中身もアップデートした結果、直しはこれ1本で事足りる場合が多い今日この頃。メーク直しがうまくいかない人や細かい直しに時間がかかりすぎているという人は、一度この綿棒を試してみてくださいね。

無印良品 クレンジング綿棒

▼ あわせて読みたい記事
しっかり眉さんにオススメの垢抜け眉メイクアイテムBEST3
抜きすぎやアートメークの後遺症… 実は眉なし美容エディターのアイブロウの秘策とは…
19歳で極細眉にして以来、うまく生えなくなった有名ヘアメークさんの秘策

画像ALT

美容ライター

有田 千幸

外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て美容ライターに。ニュージーランド・台湾在住経験がある日・英・中の トリリンガル。環境を意識したシンプルな暮らしを心がけている。プライベートでは一児の母。ワインエキスパート。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事