マスクにメイクがつきにくいと話題の【カバーマーク】のジェルおしろい、使ってみたら驚きの結果が… | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYメイク

2020.12.12

マスクにメイクがつきにくいと話題の【カバーマーク】のジェルおしろい、使ってみたら驚きの結果が…

SNSでマスクにメイクがつきにくいと話題の【カバーマーク】の〝ジェルおしろい〟。本当にマスクにつきにくいのか、試してみました!

Tags:

SNSでも話題の〝ジェルおしろい〟を試してみました!

以前WebDomaniでご紹介した「マスクにメイクがつきにくい」と話題のカバーマーク「モイスチュアコート ジェル」。どのくらいマスクにつきにくいのか、実際に試してみました!

検証は以下の通りです。
✔︎通常のファンデーションのみの状態でマスクを1時間着用
✔︎通常のファンデーションに「モイスチュアコート ジェル」を重ね、マスクを1時間着用

まずは、カバーマーク「モイスチュアコート ジェル」の使い方を簡単にご紹介します。

カバーマーク モイスチュアコート ジェル▲35g 専用パフ付/価格:¥5,500(税込)

本体の蓋を開け、容器の両端の上に指をかけ、下に軽く押し下げます。(※勢いよく押すとジェルが飛び出す可能性があるので、ゆっくり押します。)

カバーマーク モイスチュアコート ジェル

付属の専用パフにジェルをなじませます。なじませる時は容器の上でパフをくるくる回し、しっかりなじませるのがポイントです。

カバーマーク モイスチュアコート ジェル

こんな感じでジェルがパフに全てなじんでいる状態にします。このパフを垂直に当てて、軽く押さえながら肌にのせていきます。

きちんとジェルがパフになじんでいるので、肌にのせたときにベタつく感じがなく、ひんやりして気持ちいい感触。また、水分80%のジェルなので潤いをチャージできるのも嬉しいところ。乾燥が気になる今の季節にありがたいアイテムです。

【ジェルおしろいの使用手順】
化粧下地▶︎ファンデーション▶︎チーク・ハイライト▶︎ジェルおしろい

カバーマーク モイスチュアコート ジェル

ちなみにジェルのみを肌にのせてみると、クリームファンデーションに近い感覚。とってもなめらかでみずみずしさもあります。

それでは検証スタート!

1:通常のファンデーションのみの状態

まずは、通常のファンデーションのみの状態で1時間マスクを着用してみました。その結果がこちら。

▲ファンデーションのみで1時間着用した後のマスク

1時間だとつかないかな?と思いきや、頬のラインや鼻の部分にしっかりファンデーションが付いています。日中ずっとマスクををしていることを考えると、ファンデーションなどがかなりマスクについてしまうことになります。これを見てしまうと、ファンデーションをやめて下地のみにしておこうかなという気持ちに…。

2:カバーマーク「モイスチュアコート ジェル」使用した状態

次に、ファンデーションの上から「モイスチュアコート ジェル」を重ね、マスクを1時間着用してみました。その結果は?

▲カバーマーク「モイスチュアコート ジェル」を使用し、1時間着用した後のマスク

マスクにメイクがつきにくいとはいえど、少しはついているだろうと思っていましたが外してびっくり!モイスチュアコート ジェルがついていないリップ部分はマスクに色が移っているのに、ファンデーションはついていない…。ウォーターフィルムの底力を実感!ここまできれいにつかないとなると期待が膨らみます。個人的に購入しようかと思うほど素敵なアイテムでした。

使ってみた結果

マスクにメイクがつきにくいと話題のカバーマーク「モイスチュアコート ジェル」。検証してみたところ、マスクにメイクがつきにくい優秀アイテムでした。まだまだマスクの着用が続く日々、少しでも快適に過ごせると良いですよね。気になった方はぜひ試してみてくださいね!

カバーマーク

取材・文/岡本 蘭

あわせて読みたい
▶︎〝リモート映えするリップ〟と話題の【レブロン】の新色リップ全色比較レポ
▶︎肌とメークの接着剤の下地。ちゃんと選べばメーク崩れも防げます!【美容賢者のベストコスメ】

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事