今年も【ユニクロ】に頼りきり♡今欲しいアイテムが勢ぞろいな展示会レポート | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONプチプラファッション

2021.01.02

今年も【ユニクロ】に頼りきり♡今欲しいアイテムが勢ぞろいな展示会レポート

寒い季節になってきましたが、ファッション業界は春夏シーズンの展示会真っ最中。ワーママエディターN子がユニクロの展示会で気になった最新アイテムレポートをします。

Tags:

健康的で、快適さと機能性をアップデートしたアイテムが充実!

先日ユニクロの展示会に行ってきたワーママエディターN子です。春夏コレクションのテーマは、「Find your Healthy」。家で過ごす時間が長くなった今、動きやすくてリラックスできる新しい生活様式にフィットするアイテムが豊富でした。私的HITなアイテムを紹介します!

在宅ワークでもきちんと感を演出するアイテムがズラリ!


上の写真のストレッチ入りのセットアップは、適度なハリがありシルエットもキレイなのでオススメ。ジャケットを羽織れば、オフィスシーンにも最適。写真下、美脚を叶えるセンタープレス入りのパンツは、ウエストゴム&シワになりにくいイージーケア加工がされていて、キレイも楽も手に入るから優秀!特に、大人の女性に似合うペールピンクは、春らしくてイチオシです。

リラックスとおしゃれを両立させたアイテムでお家時間が楽しくなる!


ベッドシーツや枕カバーは汗をかいてもサラリと爽やかなエアリズム素材。夏の寝苦しい夜も心地よく、快適に過ごせそう。洗濯後の取り扱いも簡単なのがいい。写真中、もこもこ感触が気持ちがいいセットアップはカラーバリエも豊富。写真下、表面はコットン、裏面はエアリズムになったパジャマも登場!

日常でも着られるフィットネスウエアに注目!

ウルトラストレッチ素材のパーカは、汗が乾きやすく動きやすくて高機能。立体的な美シルエットと軽い素材で、スポーツから日常まで幅広く使えそう。N子が注目したのが、耐久撥水加工されたアウター!小雨の日のレインコート代わりとしても使ってもいいし、ママチャリ送迎時とか活躍しそう。軽い素材なのも嬉しい。

イネス・ド・ラ・フレサンジュのコラボはナチュラルで素敵!

フレンチシックの代名詞、世界中の女性の憧れの的であるイネス・ド・ラ・フレサンジュ。春夏は、パリジェンヌが愛して止まないリゾート地、ドーヴィルにインスパイアされたコレクションが登場。ナチュラルカラーやシルク素材など洗練されたアイテムは大人に似合いそうです!

JW ANDERSONのコラボは、大人めスモーキーカラーが豊富!

リネンやコットンなどナチュラルな素材を使用したものが充実。ブランケットステッチや花の刺繍などヴィンテージ調の手の込んだアイテムも多く、おしゃれに差がつくアイテムが勢ぞろい。

今の時代にフィットしたアイテムが多かった今回のユニクロ展示会。他にも、素材やデザインをアップデートしたワイヤレスブラやブラトップや、履き心地を追求したシューズなど、快適なアイテムが盛りだくさん!大人気のUniqlo Uのキッズコレクションも新登場します!機能性も着心地もパワーアップしたアイテムは、春先に店頭に並ぶのが楽しみです!

あわせて読みたい
おしゃれな人が持ってるバッグと言えば〝ジャンニ キアリーニ〟。何でそんなに人気なの?
・速報!【PLST】でこの春買うべきものは?ファッションエディターが選んだアイテムは

ファッションエディター

N子

大学卒業後、会社員を経てファッションエディターに。顔タイプアドバイザー1級保有。旅行やホテル、インテリア好きな小学生の男子ママ。ステイホームをきっかけに「愛の不時着」「梨泰院クラス」にハマりすっかり韓国ドラマの虜に。韓国ドラマをみるのが日々の楽しみ♡

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事