マスク乾燥に【アルビオン】のホワイトニング乳液が最強だった! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2020.12.24

マスク乾燥に【アルビオン】のホワイトニング乳液が最強だった!

長引くマスク生活の中で見つけた〝お守りスキンケア〟。乾燥肌に嬉しいスキンケアアイテムは【アルビオン】の乳液でした!

Tags:

マスクの摩擦でゴワゴワ肌に!そんな時に出会ったアルビオンの乳液

外出時にマスクの着用が欠かせない生活になって早数ヶ月。重度の鼻炎持ちなのにマスクが嫌いで、花粉症の時期でさえ頑なにマスク着用を拒んでいた自分がこんなにマスクで外出する日が来るなんて…。そんなことを思うと同時に、今年ずっと悩まされたのは〝マスク摩擦による乾燥肌〟問題!

ただでさえ、つけ慣れないマスクのおかげで肌はかなり敏感になり、夏が近づく頃には大小20個近くの吹き出物が顔中に現れるという事態に…。これはさすがに由々しき事態!とコスメ売り場に駆け込んで購入してからというもの、欠かせないお守りスキンケアになったアイテムがこちら。

アルビオン「アンフィネスホワイト ホワイトニングパンプミルク」

アルビオン ホワイトニングパンプミルク▲価格:¥7,000(税抜)/容量:200g

アルビオンの〝アンフィネスホワイト ホワイトニングパンプミルク〟。化粧水の前に使用する導入タイプの乳液です。

「次に使用するスキンケアの浸透が格段に良くなりますよ」という美容部員さんの言葉通り、マスクによる擦れでゴワッゴワに硬くなった肌が、びっくりするほどふっくらもちもちな触り心地に!

名前の通り、メラニンの生成を抑えるホワイトニング効果もあるので、使い続けていくうちに少しずつトーンアップしていくのが実感できて嬉しいかぎり。きちんと水分が吸収できる肌の土台が作れたおかげか、マスクの着用で悩まされていた吹き出物が気にならなくなり、ようやくマスク生活と付き合い続ける準備が整ったように感じます。

テクスチャーはトローっとして伸びがよく、優しい香りで朝晩使うたびにとにかく癒しのひとときに…!

アルビオン ホワイトニングパンプミルク

すでにそろそろ2本目を使い切ろうかというこちらのコスメ、間違いなく2020年の私的ベストコスメNo.1!

私と同じくマスクによる肌トラブルにお悩みの方も多いかと思いますが、皆さんの〝今年のベスコス〟は何でしたか?コロナ禍でいつもとは違うコスメやスキンケアアイテムを使用された方も多い2020年。自分の肌と向き合う大切さを改めて実感することができた1年でした。

Domanist

杉本 緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎マスクでの「荒れ・たるみ・くすみ」解消の頼れる一本発見!
▶︎いくつ知ってる?エコできれいになれる注目の美容グッズ【Domaniお取り寄せ部】

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事