マスクでの「荒れ・たるみ・くすみ」解消の頼れる一本発見! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2020.12.15

マスクでの「荒れ・たるみ・くすみ」解消の頼れる一本発見!

マスクによる、肌荒れ、たるみ、くすみの肌ケア、どうしていますか?スキンケアのプレケアを取り入れることでぐっと肌のコンディションを整えてくれるセラミド先行液「ストレッチセラム」がおすすめです。

Tags:

続くマスク生活で肌トラブルに直面!対策はセラミドにあり!?

マスクの夏を経て、摩擦・蒸れ・乾燥による「肌のバリア機能」が失調。そのダメージは、ジワジワとマスク荒れ、マスクたるみ、マスクくすみとなり時間差で現れています。

まだまだ続くマスク生活でダメージが繰り返されていく日々となりそうです。一旦、バリア機能を失った肌へは、どんな有用成分を補っても、回復と悪化が追いかけっこ。そんな継続的ダメージ・慢性的なトラブルへは、一気に基礎肌力を立て直す「プレケア」で、進行をストップさせることが必要!

プレケアとは「スキンケアの事前ステップとして組み込むことで、落ち込んだ基礎肌力を引き上げ、素肌をフラットな状態へ戻すケア」のこと。プレケアをすることにより、その後のスキンケアは本来の実力を発揮、より早く・深く、効果を感じることができるんだそう。

そんなプレケアには「セラミド」の集中補給がおすすめ!角質の隙間をセメントのように埋めることで、肌のバリア機能を補強するセラミドは元々肌が持っている成分ゆえ、アトピー治療にも採用されていて、マスクで過敏になった肌にも多くの負担をかけずに、損傷したバリアを修復へと導いてくれます。

下地専門ブランドのセラミド先行液「ストレッチセラム」

プレケアに何を使うか迷ったら、下地専門ブランドのセラミド先行液「ストレッチセラム」がおすすめ。油溶性でベタつきが避けられないセラミドを、独自ナノ技術で水のようなテクスチャーへ加工。下地専門ブランドとして最適なセラミド補給法を追求した、セラミドだけに特化した新剤型のプレケアです。

▲ヌーディモア ストレッチセラム 120ml 4,800円(税抜)

「下地の下地」発想で開発。一般セラミド製品とは異なり、洗顔直後の肌へたっぷり補給でき、日中の刺激対策を万全に。さらに、メイクのりをアップしてくれるはず。どんな成分より最初にアプローチすることで、セラミドの本来の効果を深く届けられます。ゆらぎ肌には一度なじませたあと、「追いセラミド」をするのがおすすめです!

夏が終わってもマスク生活が続く今、マスクによる肌荒れ対策に取り入れてみてはいかがですか。

▶︎ヌーディモア ストレッチセラムスペシャルサイト

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事