Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY たるみ

2024.04.03

リフトアップ・頭皮ケア・ブローが叶う!多機能「リフトドライヤー」使ったことある!?

 

昨年から愛用しているヤーマン美顔器機能搭載『リフトドライヤー』。忙しい毎日に、髪を乾かす合間にリフトケアができ時短美容が叶う優れモノです。今回のコラムでは1アイテムが2倍3倍の価値を作る多機能製品についてご一緒に考えてみたいと思います。

Tags:

美顔器機能搭載のドライヤーで毎日ケアが続けられる!

こんにちは。ブランディングコーチの大島文子です。

昨年から私が愛用しているヤーマン美顔器機能搭載『リフトドライヤー』、皆さん使われたことありますか?髪の毛を乾かすためのドライヤーにFACEモード・SCALPモードの切り替え可能な「リフトヘッド」が付いている製品。表情筋を刺激する振動モーターと、導入ケアができるイオン電極をリフトヘッドに搭載していて、フェイスラインやヘッドのマッサージが簡単にできる多機能ドライヤーです。

ヤーマン美顔器機能搭載リフトドライヤー

今までさまざまな美顔器を購入しましたが、ドレッサーのインテリア化が進むばかり。買って数ヶ月で使わなくなり、化石になって置かれ、その後どこかの棚に格納されています。そんな美顔器、お持ちじゃないですか?

美容時間をきちんと取らない私自身の問題ですが…毎日慌ただしく過ぎていき、自分のことは二の次になりがち。そんな私がこのリフトドライヤーを使ってからは、ヘアブロー前のリフトアップケアが半年間継続出来ているんです!!

理由は簡単!必ず髪の毛はドライヤーで乾かすから(笑)。「リフトヘッド」を付けたままにしておけば、マッサージ機能から自然と始まります

気に入ったのは“大風量・速乾性”に優れている点

実はこのドライヤーを購入した一番の理由は高い速乾性でした。リフトヘッドは「また使わなくなってしまうかも」…と少し懐疑的でしたが、このドライヤー搭載のモーターがリフトケア性能と共に大風量・速乾性に優れている点に惹かれました。

ドライヤーの風圧で髪が舞い上がっている様子▲髪の毛が舞い踊るほどの大風量です(笑)。

さらにイオンリセットテクノロジーによって静電気も除去するので、細い毛もまとまり易い。ドライヤーとしての性能に惹かれて購入しましたが、簡単だから飽きずにリフトケアが継続。

モードの切り替えがとても簡単!

FACEモード・SCALPモードは、顔と頭皮それぞれに適した温度と風量に自動設定されていて、マッサージ時の温かさが心地よいです。何よりズンと頭皮に響く感覚にハマりました。

リフトドライヤーを使用している様子

切り替えは3つのボタンのみ。リフトヘッドは「FACE」「SCALP」の切り替え、ヘアドライヤー機能は「UP」「SHINY」「SMOOTH」の切り替え、一番上のボタンが「HOT」「COOL」

ヘッド部分

この『リフトドライヤー』はドライヤーとしての性能の高さ+高性能の美顔器機能を搭載して、私たちが毎日行っている習慣の中でリフトケアを取り入れやすくする=「続けられるリフトケア」を叶えてくれた製品です。

多機能品で時短&クオリティアップを叶える

このヤーマン美顔器機能搭載『リフトドライヤー』に限らず、昨今の多機能製品は高性能&ハイクオリティなものがいろいろ登場しています。昔はプラスの機能ってオマケみたいで、あまり期待してはいけない存在だったかと。テクノロジーの進化でそんな先入観を吹き飛ばすアイテムがドンドン生み出されています。

初代複合型といえば、消しゴム付き鉛筆(笑)。

えんぴつ

これも画期的な製品。最近は糖質カット機能付き炊飯器も人気のようです。そして何より皆さんお持ちのスマートフォンも多機能製品のナンバー1。電話にカメラが付いた最初の携帯は感動でした。今ではその性能はカメラを凌ぐクオリティに。

スマートフォン

サービスを提供しているブランドだと、スターバックス×TSUTAYAも多機能アイデアですね。2000年代はニューヨークに行く度に「書店にコーヒーショップがあるなんて」と感動していたのがニューノーマルになりました。このように一つ一つの機能やサービスに優れている同士を掛け合わせた多機能製品、まだこれからどんどん出てくると思います。

機能を見極めながら、ぜひ新しいテクノロジーやサービスと出会ってください。

大島文

ブランディング コーチ

大島文子

ファッションや百貨店、化粧品、ライフスタイル雑貨などのブランディング支援、PRや販促を中心に活動している。6年前に(株)ブルーム&グローという会社を起業。Oggi.jpにて連載していた「ブランディング仕事術」はこちら

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!