ネトフリ沼エディターがおすすめ!年末年始に一気観したい【Netflixドラマ】8選 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2020.12.27

ネトフリ沼エディターがおすすめ!年末年始に一気観したい【Netflixドラマ】8選

いよいよ年末。時間がたっぷりできる今、ドラマの世界に浸りませんか?Domani世代が共感すること間違いなしのNetflixオリジナルのおすすめドラマをまとめました。

Tags:

もうすぐ年末ですね。お出かけを控えたい今、こもってドラマを観ませんか? NetflixヘビーユーザーエディターMが年末に観たいおすすめドラマをまとめて紹介します。

1:『ザ・クラウン』

Netflixオリジナルシリーズ『ザ・クラウン』シーズン1~4独占配信中

中毒度 ★★★★★
これ映画でしょ度 ★★★★★

物語は、現エリザベス女王の結婚式から始まります。それがもう壮大で、冒頭から引き込まれます。世界一華麗なる一族の素の姿を観られ、気づけばどんどん見続けてしまうこと間違いなし。

1話あたりの製作費を10憶円前後かけたといわれており、忠実度が高く、思わずすべて本当の話と錯覚してしまうほど。世界中にそう思ってしまう人が増えたため、ノンフィクションではないと、イギリス王室から声明も出されました。

現在は、シーズン1から4(みんなが大好きなダイアナ妃が出てきます)まで展開されていますので、年末年始の時間があるときに、一気にイギリス王室の世界に浸るのもおすすめです。

2:『ロマンスは別冊付録』

Netflixオリジナルシリーズ『ロマンスは別冊付録』独占配信中

胸キュン度 ★★★★★
イケメン眼福度 ★★★★★

主人公は30代の元コピーライターのシングルマザー!プライベートでウォンビンの妻であるイ・ナヨンが演じています。

主人公の夫が浮気相手と蒸発してしまい、再就職をするために奮闘するのですが、なかなかうまくいかず…。本当にDomani世代が再就職をするのって大変なのよねと共感するうちに見事にはまってしまいます。

そんな崖っぷちの主人公を支えてくれるのが、幼いころから縁のある年下男子君。といっても売れっ子作家・大学教授・出版社の役員という肩書を持つスーパー年下男子。韓流イケメン新四天王イ・ジョンソクが見事に演じています。本当に死角なしの完璧な男子に、キュンキュンしてしまうはず!

3:『サイコだけど大丈夫』

Netflixオリジナルシリーズ『サイコだけど大丈夫」独占配信中

胸キュン度 ★★★★★
癒され度 ★★★★★

『愛の不時着』『梨泰院クラス』の次に流行った作品ですが、まだ観ていない方はぜひ!まず、主人公コムニョンのファッションが超絶おしゃれ。コムニョン演じるソ・イェジのスタイルのよさも相まって、毎回くぎ付けに。

お相手は、目の演技に定評のあるスーパースターキム・スヒョン。キム・スヒョンは、精神病棟の保護士役なのですが、制服の半そでからちらりとのぞく二の腕の筋肉に目がいってしまいます。制服の上からも彫刻のような肉体が想像できて、もう眼福。一緒にいる二人の姿が美しすぎてまるで絵画を見ているよう。

結末は、第一話を観たときに想像だにしないもの。まったく予測不能で、見続けていくと、なぜか癒される新感覚のヒーリングドラマです。

4:『椿の花咲く頃』

Netflixオリジナルシリーズ『椿の花咲く頃』独占配信中

心温まる度 ★★★★★
癒され度 ★★★★★

権威ある韓国の百想芸術大賞(ペクサン芸術大賞)ドラマ部門で、脚本賞、大賞を受賞した作品。韓国の田舎町が舞台なのですが、殺人事件がおき、平凡な人々の生活の中にサスペンス要素がピリリと効いていて、どうなるの?と次々に観たくなります。

女手ひとつで大切に息子を育てているシングルマザーの主人公のひたむきさと、それを支える年下君との恋愛模様にも注目。

主人公は、Domani世代のコン・ヒョジンで親近感高め。年下君は、今をときめくイケメン男子カン・ハヌル。誠実さが内側からはみ出てくる青年で魅力たっぷり。

5:『エミリー、パリへいく』

Netflixオリジナルシリーズ『エミリー、パリへ行く』独占配信中

おしゃれ度 ★★★★★
前向きになれる度 ★★★★★

Domani世代がかつてはまった大人気ドラマ『SEX AND THE CITY』を手掛けたダーレン・スターが制作!

シカゴにいるマーケッターの主人公が、パリへいくことから物語が始まります。とにかくパリの街並みが美しく、主人公のファッションも今どきで、『SEX AND THE CITY』が好きだった人は、きっとお気に入りになるはず。

1話30分なので、家事の間にもサクサク観られます。ただし、ちょっと刺激的なシーンもあるため、お子様のいないときにどうぞ。

6:『ある春の夜に』

Netflixオリジナルシリーズ『ある春の夜に』独占配信中

胸キュン度 ★★★★★
おしゃれ度 ★★★★★

なんとあのイケメン俳優チョン・へインがシングルファーザーで薬剤師という斬新な設定。それだけで観たくなるものですが、お相手役はどの角度からみても美人のハン・ジミンということで、絵がずっときれいな作品です。

そしてまた、音楽が超おしゃれ。カメラワークもなんだか独特で、全体的にシャレオツ~な仕上がりになっており、観てるだけで自分が意識高い系の人になれそうな錯覚に。

どこかに、チョン・ヘインのような影のあるシングルファーザーはいないものかしらと、思わず妄想してしまいそう。

7:『Vagabond/バガボンド』

Netflixオリジナルシリーズ『Vagabond/バガボンド』独占配信中

ドキドキハラハラ度 ★★★★★
映画でしょ度 ★★★★★

壮大なモロッコのシーンから始まり、第一話から度肝を抜かれる展開で、自分がドラマを観てるのか映画を観てるのかわからなくなります。

主人公のイ・スンギが元スタントマンという設定なので、アクションが半端ないです。民間旅客機の墜落事故の謎を解くために、巨大な国家の不正を暴いていくのですが、それゆえ常に命を狙われ、ハラハラドキドキが止まりません。

主人公が男性で、アクションが爽快なので、旦那さんと一緒に観るのもおすすめ。

8:『都会の男女の恋愛法』

Netflixオリジナルシリーズ『都会の男女の恋愛法』独占配信中

胸キュン度 ★★★★★
イケメン眼福度 ★★★★★

 
世界的スターのチ・チャンウクの最新作が、韓国と同時に配信スタート!さっそく第1話をチェックしましたが、これはもう大ヒットの予感。登場人物が多く、オムニバスっぽいので、必ず誰かに感情移入ができそうな作品です。

1話30分で、毎週火・金曜日に配信予定。韓国とほぼリアルタイムで鑑賞できるのはうれしいですね。

コロナは早く収束してほしいですが、ドラマと一緒に楽しく乗り越えていきましょう。

あわせて読みたい
Netflixオリジナル韓国ドラマ『スタートアップ』に学ぶ〝新しいお金の稼ぎ方〟

取材・文/宮原まりこ

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事