Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2020.12.30

便利!〝キャンドゥ〟の機能系カレンダー3選【2021年カレンダー】

 

家族全員のスケジュール管理ができるものや、壁に穴を開けずに使えるものなど・・・。100円ショップ〝キャンドゥ〟で見つけた、アイディア満載のカレンダーをご紹介します。

Text:
keiko kido
Tags:

〝キャンドゥ〟で見つけたアイディアカレンダー

1:家族の予定がひと目でわかる!ファミリーカレンダー

横のマスに家族の名前を入れ、縦のマスにそれぞれの予定を書き込んでいくファミリーカレンダー。A3サイズなので、予定をしっかり書き込むことができます。右上には、前後1か月のカレンダー付き。

6人分のスケジュールを一括で管理できる


6人分の予定が書き込めるようになっているので、余った欄にはペットの通院などの予定を書くこともできますよ。

項目別に使うのも便利

家族の名前の代わりに、「仕事の予定」「自分の予定」「子どもの習い事」といった項目を書き込んで使うこともできます。学校行事を書き入れたり、子どものお弁当ある・なしを記入する欄をもうけるなど、自分が使いやすいようにアレンジできてとっても便利!

2:壁に貼ってはがせるウォールステッカーカレンダー

「壁に穴を開けたくない」という人におすすめの、ウォールステッカー式カレンダー。好きな場所に貼れて、簡単にはがすことができます。ステッカー自体は透明なので、貼る壁の色によって見え方が変わってきます。丸印や星印などのマークシール付きです。

ひと月ごとにはがして使える

1か月分づつ貼れるので場所を取りません。一枚のサイズは、縦約10.5㎝×横約10.5㎝のスクエア型。

数ヶ月分組み合わせて貼ってもよし

2〜3か月分組み合わせて貼っておけば、スケジュールの確認がしやすいですね。

3:冷蔵庫に貼れる!マグネット付きカレンダー

スーパーへ行く日を決めたり、食材の配送日を確認したり。意外とカレンダーが必要になるキッチンには、冷蔵庫にペタッと貼れるマグネット式が便利。かわいらしいデザインに気分もほっこり! サイズは縦約16.8㎝×横約10.7㎝です。

裏側にマグネットがふたつ付いています

仕事や家族の予定などのスケジュール管理に必須のカレンダー。用途に合わせて、機能的なカレンダーを使い分けるのも楽しいですね。

あわせて読みたい
▶︎サブカレンダーに便利!ダイソーのミニミニカレンダー&シールカレンダー【2021年カレンダー】
▶︎予定が一目瞭然!〝セリア〟の卓上2連カレンダーが超便利【2021年カレンダー】
▶︎簡単!楽しい!100円でつくれるダイソーのオリジナルカレンダー【2021年カレンダー】

画像ALT

エディター

木戸恵子

化粧品会社に勤務した後、エディターに転身。Domaniでは主にファッション・ライフスタイル企画を担当している。プライベートでは4歳男児・0歳女児の母。最近の趣味は、長男の習い事を待っている間に100円ショップと無印良品のレトルト食品コーナーをパトロールすること。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!