Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スキルアップ

2020.12.17

予定が一目瞭然!〝セリア〟の卓上2連カレンダーが超便利【2021年カレンダー】

 

来年のカレンダー、もう買いましたか? 「まだ」という人は必見! 100円ショップ〝セリア〟で見つけた、便利すぎる卓上2連カレンダーをご紹介します。

Text:
keiko kido
Tags:

2ヶ月分の予定がひと目でわかる!〝セリア〟の卓上2連カレンダー

そろそろ来年のカレンダーを用意しようと思っていたところ、〝セリア〟で2連カレンダーなるものを発見! これ、ふたつのカレンダーが設置されていて、2ヶ月分の予定がひと目でわかるんです。何がそんなに便利なのかと言うと、たとえば、子どもの予防接種の予約を取るとき。「1回目の摂取を今月受けたから、2回目は来月の何日以降ね・・・」なんて手帳やカレンダーをめくりながら電話をかけていましたが、このカレンダーなら次月のスケジュールがパッと分かって、予約もスムーズ。

余白が多く、予定を書き込むにも便利そうです。家にいる時間が増えたことで、仕事の予定や病院、美容院の予約などを、手帳ではなく卓上カレンダーに書き込むようになっていたので、この余白も大事なポイント。サイズは一般的な卓上カレンダー(H150mm×W185mm)と同じなので、場所も取りません。

1月のカレンダーをめくると・・・


1月のカレンダーをめくると、3月のカレンダーが出てくるので、2月&3月の予定を確認できます。2月をめくると4月が出てくるという仕組み。

裏はシックなブラウンカラー

インテリアに馴染む、ナチュラルなデザインも高ポイント。とっても便利なので、年末の楽しみのひとつでもあるカレンダー選びの参考にしてみてください。

画像ALT

エディター

木戸恵子

化粧品会社に勤務した後、エディターに転身。Domaniでは主にファッション・ライフスタイル企画を担当している。プライベートでは4歳男児・0歳女児の母。最近の趣味は、長男の習い事を待っている間に100円ショップと無印良品のレトルト食品コーナーをパトロールすること。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!