Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY リップ

2020.12.30

リップの色がマスクにつく問題…このアイテムで解決!

 

どうしてもマスクに付いてしまう口紅の色。洗濯ではなかなか落ちなくて悩みの種でもあったのですが、コーセーの「リップ ジェル マジック EX」がとっても万能アイテムだったのでご紹介します!

Tags:

マスクに付いてしまう口紅はリップコートで解決

外出時に当たり前となったマスクの着用。また、日常化したことで、洗えるマスクを使用する方も増えてきたような気がします。私もその1人。そして必ずマスクの下には口紅か色付きのリップを付けています。

しかし、どうしてもマスクに口紅やリップの色が付いてしまい、マスクを洗う際に一苦労…。また、いつも使っていた口紅をマスクの為に変えたりするのも大変で、何かいいものはないかな…と思っていたところ、とてもオススメのアイテムを発見したのでご紹介します。それがこちら!

コーセー「リップ ジェル マジック EX」(クリアタイプ)

コーセー リップ ジェル マジック EX▲価格:¥1,500(税抜)

こちら、私はドラッグストアで購入しました。2つのタイプがあり、クリアタイプパールタイプがあります。今回私は、オフィスなど普段使いで使用したかったので、クリアタイプをチョイスしてみました。

コーセー リップ ジェル マジック EX

使用前によく振ってから使うのをお忘れなく!透明のトロッとしたテクスチャーのコートジェル。

こちらを、いつも使用する口紅を付けたあと指に乗せて薄く唇に伸ばします。唇はとても潤っていてぷるんぷるんなのですが、マスクをしていても口紅は本当に落ちないし、もちろんマスクにも付きません。

コーセー リップ ジェル マジック EX▲左:いつもの口紅のみ/右:口紅+リップコート

ティッシュを上から当ててみると…

コーセー リップ ジェル マジック EX
ご覧の通り、「リップ ジェル マジック EX」を使用している方はほとんど付きませんでした。このアイテムを使い出して、マスクに口紅が付かなくなり、ストレスフリーに。また、マスクだけではなく、コーヒーカップなどにも色が付きにくいのでおすすめです。

普段の口紅を、マスク用口紅などに変えることなく使える「リップ ジェル マジック EX」。本当にオススメなのでぜひ使ってみて下さいね。

Domanist

光延樹里

一児(女児)の母・ 銀行員。大分県在住。短大を卒業後、金融機関に就職。ファッション好きが高じて、地元でショーのスタイリングをするなど、ファッション関係の仕事をした経験も。九州のことならお任せあれ!
iG:https://www.instagram.com/juri_mitsunobu/

あわせて読みたい
▶︎マスクにメイクがつきにくいと話題の【カバーマーク】のジェルおしろい、使ってみたら驚きの結果が…
▶︎話題の【KATE】のマスクは本当に小顔に見えるのか?比較検証してみた

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!