無印良品の「疲れにくいスニーカー」が手放せない!【ワーママの〝いいもの〟リスト】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION

2021.01.11

無印良品の「疲れにくいスニーカー」が手放せない!【ワーママの〝いいもの〟リスト】

プチプラなアイテムパトロールが得意なライターTの戦利品をご紹介。今回は無印良品の疲れにくいスニーカーをピックアップ。

【無印良品】疲れにくいスニーカー(2,990円)

子連れでの外出の強い味方はやっぱりスニーカー。それでも長時間履いているとだんだん足が浮腫んできたり、踵や足の甲が疲れてくることもしばしば。 最近は長い時間外出する機会が減りましたが、とはいえ子どもを抱っこして出かけると途中からなんとなく足が疲れてきたなと感じることがよくありました。

ここ最近愛用しているのが、無印良品の「疲れにくいスニーカー」。商品名からして、かなり魅力的ですよね。

この商品の最大の魅力は「インソール」。写真では見えにくいのですが、土踏まずをしっかりとサポートしてくれるインソールが入っています。かかとの中心部分にも凸型があり、着地時の衝撃を吸収してくれます。

履いたときのフィット感も心地よくて気に入っています。

次に、「重さ」。スニーカーは、重くても軽くても疲れてしまいませんか? このスニーカーは、重くも軽くもない〝絶妙〟な重さです。

ゴム底の高さがあるので、ほかのスニーカーと比較したときにちょっと脚長効果もだせそうな気がします。真っ白なスニーカーですが撥水加工なのでちょっとした雨の日も気にせずに履いて出かけています。

つま先のカーブも指先にゆとりがあるつくりになっているので長時間履いていても足の窮屈さ感じることがありませんでした。まさに、プチプラなのでいいこと尽くしのスニーカー!

「疲れにくいスニーカー」を使ったコーディネート

▲まだまだ寒いですが、春を呼び込むような爽やかなコーデに挑戦!ガーリーなミントグリーンのニットとイエローのスカートに「疲れにくいスニーカー」を合わせてみました。


▲最近は白ボトムスに白スニーカーの組み合わせがお気に入り。足長効果あると思いませんか?

私が購入したハイカットバージョンは現在完売していますがローカットバージョン(税込¥2990)はメンズ、レディースともにありカラーも数種類展開です。パパとママでお揃いにするのもいいかもしれません。ぜひお試しください。

ライター/フリーアナウンサー

徳山沙季

大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさない。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。現在は夫の海外駐在に帯同し東南アジア在住。一児の母。Instagram→@saki.whitesnow

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事