レディースおすすめスニーカー10選!人気のブランドはどれ?大人に似合うスニーカーまとめました | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONスニーカー

2021.01.05

レディースおすすめスニーカー10選!人気のブランドはどれ?大人に似合うスニーカーまとめました

スニーカーと一口に言っても、色や形、各ブランドごとにこだわりはさまざま。そこで今回は、おしゃれさんなら一足は持っておきたい、人気のおすすめスニーカーをピックアップしました。一足持っておくと、きっと長く愛用できるはず!スニーカー好きも、そうでない方も、早速チェックしてみて♪

Tags:

【目次】
どれが人気?みんなのスニーカー事情
レディースにおすすめのスニーカーブランド
一足は持っていたいおしゃれな白スニーカー

どれが人気?みんなのスニーカー事情

100人のおしゃれママに調査!

おしゃれな人は、どんなスニーカーを愛用している?100人のママに聞きました!

Q.スニーカーをもっている?

100人のおしゃれママに調査!
なんと、回答してくれたママ全員がスニーカーを持っていることが判明!

Q.スニーカーを何足もっている?

100人のおしゃれママに調査!
スニーカーはシーズンごとにトレンドが大きく変わるアイテムではないので、買い替えよりも買い足しをする傾向があるよう。

Q.もっているスニーカーブランドは?

100人のおしゃれママに調査!
4位以降はニューバランス、リーボック、VANSなどがランクイン!

Q.スニーカーにまつわる失敗談は?

・ローテクのハイカットのスニーカーは、 脚が短く&太く見えてしまい、うまく履きこなせず、タンスの肥やし状態に。
・差し色にピンクが入ったちょい派手スニーカーを購入しましたが、子どもっぽくなってしまい、すっかり戦力外。
・某ブランドのハイテクスニーカーを購入。あまりにも重すぎて子どもと遊んで いるときに骨折するかと思った。

スニーカーは慎重に選ぶことが大切なのかもしれませんね…。

Q.何色のスニーカーを愛用している?

100人のおしゃれママに調査!
「たくさんのスニーカーをもっていても、結局使いやすいのはベーシックカラー」という人が多いよう。

Q.スニーカーを選ぶときに意識しているポイントは?

・厚底で、スタイルよく見えるものを。ただボリュームがありすぎると幼く見えるのでそこは試着で見定めています。
・子どもといるときはやはり動きやすさがいちばん。黒か、汚れても拭けばサッと落ちるような素材のものを選びます。
・オフィスで浮かないよう、スポーティすぎないものを選ぶようにしています。あとは使いやすいモノトーン。

Q.スニーカーを履くときに意識しているポイントは?

・肌の露出がない服や、暗いトーンのスタイリングのときに白スニーカーでカジュアルな抜け感をプラスしています。
・長いスカートやフルレングスのパンツをはくときに適度なボリュームのあるスニーカーで全体のバランスをとります。
・きれいめな装いに、スニーカーを合わせてカジュアルダウン。どカジュアルな服には合わせないようにしています。

スニーカーと一口に言っても、さまざまな履き方があるようですね。見た目が可愛いということだけでなく、どんな履き方をすることが多いかを考慮して選ぶのが良いかもしれません。

スニーカー所持率は?何色が人気?ママのスニーカー事情を徹底調査!

レディースにおすすめのスニーカーブランド

NewBalance(ニューバランス)

NewBalance(ニューバランス)▲ニューバランス CM997HLZ

ややナローなトウ部分がスポーティで都会的なスニーカー。ミッドソールは安定感があるから、長時間履いても疲れない!レザーとメッシュのアッパーも軽やかに映える。

CONVERSE(コンバース)

CONVERSE(コンバース)▲コンバース  MXWAVE EW

サイドの星のロゴ、グレースエード、シルバーのライニングが足元にインパクトを与えているミドルテク。ソールにあしらわれた部分的な黒が、さりげなく足元を引き締めてくれる。

これを選べば間違いなくおしゃれ!ミドルテクスニーカー選びのコツ【ホワイト編】

PUMA(プーマ)

PUMA(プーマ)▲プーマ CALI(カリ)

世界中から支持を集めた、80年代に発売したトレーニングシューズ「カリフォルニア」を、女性らしい現代のストリートスタイルにアップデートしたCALI(カリ)。高さのあるプラットホーム、丸みのあるシルエットで、スタイリッシュながら女性らしさも漂っておしゃれ!海外セレブにも愛用者多し。

海外セレブに爆発的人気!プーマの〝スタイルアップできるスニーカー〟

asics(アシックス)

asics(アシックス)▲アシックス GEL-QUANTUM INFINITY JIN

クッション性を重視したソールのゲル部分が涼しげ。クリアな見た目が後ろ姿をおしゃれに彩ってくれる。メッシュのアッパーは蒸れにくく通気性◎!そこにあしらわれたシャープなラインが、足元をスポーティに仕上げてくれる。

UGG(アグ)

UGG(アグ)▲アグ LA cloud Low キャンパス

総ブラックなのに重たく見えないのは、カジュアルな雰囲気漂うキャンバス地のアッパーと、いかにも軽そうなチャンキーソールのおかげ。履き心地は雲の上を歩いているかのように軽い!ぽってりとしたフォルムが、コーデにリラックス感を与えてくれる。

コーデの即戦力!黒のミドルテクスニーカー、これを押さえればOK!

PRO-keds(プロケッズ)

PRO-keds(プロケッズ)▲プロケッズ ROYAL AMERICA LO

70年代のアイビーファッションを感じさせるクラシックな佇まいのプロケッズのスニーカー。ローテクならではのクラシック感をキープしながら、キャンバス地ならではの質感も相まって、爽やかで優しい色合いが特徴的。通気性もしっかり確保されているのが嬉しい。カジュアルコーデにも、キレイめコーデのアクセントにも。

【PRO-keds】夏の足元にぴったりな新色スニーカーが登場

一足は持っていたいおしゃれな白スニーカー

adidas(アディダス)|スタンスミス

adidas(アディダス)|スタンスミス
シンプルな白スニーカーの代表として、真っ先に名前があがるadidasの「スタンスミス」。履く人の世代や性別を問わず、どんなコーディネートにも似合うことで大人気。クッション性やグリップ力などの機能性も十分で、やわらかいアッパー部分のレザーは足にしっかりフィット。ヒールとタンにはネイビーのマークがあしらわれていて、上品で甘すぎないのが嬉しい。

Reebok(リーボック)|クラシックレザー


1983年の発売以来、不動の人気をキープするランニングシューズ。さりげないサイドのロゴマークと、小さなユニオンジャックがレトロでおしゃれ!アッパーには天然レザーを使用しているので、足に程よくフィット。クッション性の高い「EVAミッドソール」で、履き心地抜群!

ナイキ|エアフォースワン

ナイキ|エアフォースワン
NBA選手が愛用したことで知られる「エアフォースワン」。今ではカジュアルファッションの定番スニーカーに。どんなスタイルにもぴったりハマるデザイン性で、ハイカット初心者にも◎!クッション性が高いソールも嬉しいポイント。

コンバース|ALL STAR HI

コンバース|ALL STAR HI
コンバースの定番モデル、「ALL STAR」のハイカット。赤と青のラインが白をぐっと引き立たせたおしゃれなデザインで、やわらかなキャンバス地は足によくなじむ。季節を問わずに履けるのも嬉しい。

【白スニーカー】おすすめ6選と大人のコーディネートアイデア(まとめ)

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事