Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE マスク

2021.01.11

長期のマスク生活でたどり着いた一番便利な色は〝ピンクベージュ〟説

 

色々なカラーのマスクを試してみたけれど、1番合わせやすいのはやっぱりあのカラー!気づけば登場回数最多な〝ピンクベージュ〟のマスクを使ったコーディネートとともに、その使いやすさについて探ってみました。

Tags:

馴染みカラー最強説!? ピンクベージュがとにかく使いやすいって噂

2021年も始まり、そろそろこのマスク生活も丸1年に突入。元々は大のマスク嫌いだったにもかかわらず、有無を言わさず毎日マスク!な生活に始めは渋々でしたが、最近はマスク込みのコーディネートを楽しむ余裕が生まれてきました。

そんな中で、最も着用回数が多くつい手にとってしまうカラー、それがこちら。

マスク ピンクベージュ

そう、〝ピンクベージュ〟です。

写真から伝わる使い込み具合からもお分かりになるかと思いますが、色々試してみた結果やっぱり肌馴染みのいいカラーが一番使いやすい!ここ最近のコーディネートとともに、使いやすい理由を探ってみました。

理由1:淡色のスタイリングに馴染む

マスク ピンクベージュ

最近ハマり中の全身真っ白なスタイリングにも邪魔をせずに馴染んでくれるのは、まさにピンクベージュの持つ力。最初はバッグや靴の色に合わせて黒のマスクを合わせてみたのですが、主張が強すぎる気がして結局変更。肌色に近い色味なので、ホワイトの柔らかい雰囲気を損なわずにスッと馴染んでくれる気がします。

理由2:アクセサリーとのコーディネートもしやすい 

マスク ピンクベージュ

この日はZARAで購入した大のお気に入りのピアスとリンクカラーに。ベーシックな色味なので、手持ちのアクセサリーと色合わせを楽しめるのも良い点。

マスクもアクセサリーの一部と考えると、ピアス、リング、ネックレス…等、定番のアクセサリーにマスクという選択肢が加わって、より日々のマスク選びが楽しくなったように思います。 

理由3:冒険コーデも品良くまとめてくれる懐の深さ 

マスク ピンクベージュ

最近徐々にコレクションが増えつつあるピンクアイテムでまとめた、とある日の服装。全身ピンクは個人的に冒険でしたが、やるならとことんやってしまえ!ということで、マスクも思いきってピンクに。上から下までピンクのグラデーションにチャレンジしてみました。

でもあくまで淡いピンク〝ベージュ〟なので、甘すぎる雰囲気になるのを抑えてくれた気がします。

ベーシックなカラーだけでなく、素材や柄等バリエーションがたくさん増えてきているマスク。変わり種も含めてコレクションも日々増加中のため、機会があればまたご紹介したいと思います。少しずつお気に入りを集めて、毎日を前向きに過ごしたいものですね。

Domanist

杉本 緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎カラーマスクのおすすめを一挙公開!ファッション性の高い人気のおしゃれマスクはどれ?
▶︎耳も痛くならず快適!【ROPÉ 】のマスクが良すぎた件

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!