Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

INFO 最新情報

2018.02.08

【Domani】WEBエディター、ライター、アシスタント大募集!

 

Domani編集部で一緒に働きませんか? 編集、ライティング、WEBコンテンツ制作のスキルを身につけることができます。

Tags:

いつも「Domani」のWEBサイトにアクセスしてくださってありがとうございます!

働く女性にとって楽しい&役立つ記事を毎日お届けして半年、今まで以上によりユーザーのみなさまに親しんでいただけるWEBメディアになりました。月間ユーザーの数も現在100万人超(2018年1月)、働くアラフォー女性に役立つ情報をお届けし、様々な企業からも期待が集まり、成長を続けております。

現在、「Domani」では、業務拡大のため、一緒に新しいWEBコンテンツをつくっていけるスタッフを大募集しています。


募集している職種は以下の2つになります。

1.WEBエディター、ライター

すでに紙やWEB媒体で編集、ライター経験のある方で、即戦力として参加してくださる方。働き方、報酬、その他諸条件についてはご経験とスキルに応じてご相談させていただきます。

2.WEBエディターアシスタント

当面はWEBエディターのアシスタント、将来的にはWEBエディターとして独り立ちして活躍していただくためのお仕事です。
【時給】1100円
【時間】9時30分~18時30分 または10時~19時 休憩1時間(※週3日以上働ける方歓迎)
【仕事内容】
ライターに記事を発注し、原稿を読んでクオリティをチェック。記事修正のやりとり後、写真を手配し入力、「Domani」のWEBサイトに掲載するための設定作業のアシストをしていただきます。記事掲載後、PV数の確認、ユーザーに支持される記事にするためのフィードバックなどにも参加していただきます。原稿や写真の加工登録、チェック、外部メディア、取材先との連絡もお仕事のひとつです。未経験者でもかまいません。

※いずれの職種の場合も
【必要なスキル】
・Word、Excelの基本操作
【歓迎するスキル】
・Photoshopの基本操作
【さらに、以下のどれかに当てはまる方、大歓迎です!】
・「Domani」が好き
・仕事を持つ女性たちを応援したい! と思っている
・ファッションや美容、グルメ、旅行など、女性の生活を楽しくすることに興味がある
・発信すること、人に伝えることが好き
・WEB制作の基礎知識がある
・インターネットを活用した仕事に興味がある
・WEBメディア、アプリが好き
・SNSをよく活用する
・編集やライティングの仕事が好き
・編集経験を活かして、「家庭」も「仕事」も両立したい

【勤務地】
東京都千代田区一ツ橋2-3-1 (株)小学館内 「Domani」編集部(最寄駅:半蔵門線・都営三田線・都営新宿線「神保町」駅)
【勤務期間】
長期でお仕事をしていただける方歓迎
【交通費】
全額支給
【雇用形態】
アルバイト
【応募要項】
以下を明記し、メールにてご応募ください。
宛て先:domani2@shogakukan.co.jp
・希望の職種
・履歴書・職務経歴書(顔写真つき)
・お名前、住所、電話番号、メールアドレス、SNSアカウント、生年月日、学歴・職歴、資格
・志望動機
・「Domani」WEBサイトでやってみたいこと
【ご連絡】
履歴書を拝見して、お目にかかりたい方にのみメールアドレスにご連絡いたします。面接の後、採用の決定を行います。選考についてのお問い合わせには応じられません。

ご応募、心よりお待ちしております!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!