保湿力だけじゃない?冬の美肌づくりに最適なフェイスパック | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2021.01.22

保湿力だけじゃない?冬の美肌づくりに最適なフェイスパック

マスク生活での乾燥はもちろん、空気の乾燥が続くこの季節にぴったりな高保湿フェイスパックをご紹介します。

Tags:

〝フローフシ〟のフェイスパックは美肌も美顔も両方叶う!

東京は日中の最高気温が10度に満たない日も出てきて、外でも室内でも乾燥が気になる季節に。そこで、乾燥対策として年末年始から普段のお手入れに週2回フェイスパックをプラスしたところ、肌の調子がすこぶる良くなりました。今回は最近使っているおすすめのフェイスパックをご紹介します。

「美肌菌」ってなんだかすごい!〝フローフシ〟のフェイスパックのおすすめポイント

使っているのは〝フローフシ〟のフェイスマスク『SAISEIシート マスク』です。一度使って肌コンディションアップを実感してから、全3種類(肌の悩み別)を常備する溺愛っぷり。目もと用、口もと用、フェイスライン用の3種類あり、ゾーン別に集中ケア出来るようになっています。

フローフシ フェイスマスク SAISEIシート マスク▲SAISEIシート マスク 2袋入り 各660円(税抜)

おすすめポイント1:保湿力がスゴイ!

美肌菌やうるおい菌と呼ばれる肌の常在菌「表皮ブドウ球菌」に働きかける乳酸菌が1枚のマスクに500億個入っているそうで(個数だけでなんだかものすごい感じ!)、つけた後、肌がとても柔らかくなり、潤いを実感!パック後は、肌もワントーン明るくなったような♡

おすすめポイント2:パックしながらツボ押しできる

パックしている間って、じっとしていないとマスクはとれてしまうし、手持ち無沙汰になりませんか?こちらは見ての通り、パックに点がプリントされています。これが何かというと美容ツボを想定しているんだそう。鏡を見ながら順番に押していくことで、保湿しながら肌の血流アップも狙えます。なんと効率的なフェイスパックなんでしょう!このツボ押しのプリントがあることで、マスクの表裏も分かりやすいのもポイントかもしれません。

▲こちらのマスクは口もと用を使用。赤で囲んだ部分には独自の美容成分を特殊プリント。気になる部分に集中的に働きかけてくれるんだそう。なんだかすごい!

おすすめポイント3:密着度が半端ない

このフェイスパックは、一度つけると全く剥がれないんです。繊維会社と独自にシートを開発していて、普通のシートよりも繊維が極細で、密着度や浸透度が期待の一段上をいくんです。シートをひっぱりながら、肌にピタッと密着させると、リフトアップしたまま剥がれにくく、 潤い成分ががぐんぐん浸透するようです。もちろん、液ダレもズレ落ちもないのでストレスフリー。

フローフシ フェイスマスク SAISEIシート マスク▲肌がワントーン明るくなりました。

使い続けるほど効果を実感できるフェイスパック、おすすめです!

画像ALT

Domanist

石本さや香

2児(共に女児)の母。IT企業で環境に関わる企画、運営を担当。私生活でも清掃ボランティアや食などを通じてサステナブルを体現している。フルマラソンを5度完走するほどの体力の持ち主。
インスタグラム:https://www.instagram.com/sayaka_ssss/

あわせて読みたい
▶︎たっぷり使って潤いを!プチプラ保湿スキンケア3選
▶︎美容ライターがマスクによる肌乾燥対策のためにお風呂の中でしてるコト

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事