マスクメイクの新定番!【セザンヌ】新・ティントリップの実力をチェック | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYコスメニュース

2021.02.01

マスクメイクの新定番!【セザンヌ】新・ティントリップの実力をチェック

【セザンヌ】から新発売の〝ウォータリーティントリップ〟。発売前からSNSで話題となっていたこちらのアイテムをライター岡本が試してみました。どれくらい落ちにくいのかも検証してみたので、その結果とともにご紹介します!

Tags:

最強!マスクメイクには「ウォータリーティントリップ」

発売前から話題になっていたマスクメイクの新定番・セザンヌ「ウォータリーティントリップ」。コスメ好きの私も、発売されたら絶対試してみよう!と思っていたアイテムです。2つのカラーを購入し、ティッシュオフ前後の発色やどれくらい落ちづらいのかを検証してみましたのでご紹介します。

セザンヌ「ウォータリーティントリップ」¥660+税

セザンヌ ウォータリーティントリップ

こちらなんといっても魅力的なのが、1本1,000円以下というプチプラ価格。さすがセザンヌです。全3色展開ですが、今回購入できたのは01 ナチュラルピンク02 コーラルレッドの2色。ちなみに03 ベージュブラウンは取扱店限定での販売となります。

セザンヌ ウォータリーティントリップ

ナチュラルピンクは、一度塗りだとナチュラルな印象に、二度塗りするとパッと華やかな女性らしい印象に。

セザンヌ ウォータリーティントリップ

コーラルレッドは、一度塗りだとナチュラルな赤ピンク、二度塗りすると赤の色味がアップし今どきフェイスに。赤にピンクが混じったような色味なので、ブルベの人でも相性が良さそうな気がしました。

どちらのカラーも一度塗りは自然な発色に、二度塗りするとパッと華やかな印象になります。リップを主役にしたい場合は2〜3度塗りするのが良さそうです。また、ウォータリーティントリップは、オイルinウォーター処方で唇の表面はベタつかず、角質層までしっとり潤うところも人気を集めているようです。つけ心地はとても軽く、みずみずしいテクスチャーで不快感は全くありません。

ティッシュオフをするとマスクにもカップにもつきにくい!

「ウォータリーティントリップ」は、ティッシュオフをすることでマスクやコップなどに色移りがしにくくなるんだそう。2つのカラーのティッシュオフ後の色合いがこちら!(※いずれも塗った後、2回ティッシュオフをしています。)

セザンヌ ウォータリーティントリップ

セザンヌ ウォータリーティントリップ

一度塗りでもカラーが残っているのはもちろん、一度塗りのティッシュオフ後に再び塗ってティッシュオフした二度塗りは、かなりはっきりとカラーが残っています。

どれくらい落ちづらいのか検証してみました!

二度塗りのティッシュオフ後(02:コーラルレッド)で、どれくらい落ちづらいのか検証してみました。

1:コップへの付着

セザンヌ ウォータリーティントリップ

リップをつけていると気になるのが、リップの色がコップに付着してしまうこと。ティッシュオフ前はコップへ付着してしまいますが、ティッシュオフ後は、写真の通りリップの色が全くつきませんでした。

2:食事後

セザンヌ ウォータリーティントリップ

唇に気をつけて食べたわけではなく、普通に食べてこの色持ち!ティントリップは真ん中だけ色落ちする場合もありますが、食事後も全体にリップの色が残っていました。これはかなり嬉しい。

3:マスク着用後

セザンヌ ウォータリーティントリップ▲ファンデーションなし・ティッシュオフしたウォータリーティントリップのみ

5時間マスクを着用していましたが、マスクにリップのカラーは付きませんでした。マスクメイクの新定番といわれる理由に納得!今までかなりの本数のティントリップを試してきましたが、1番優秀かもしれません。

マスクメイクにもぴったりなアイテムでした!

セザンヌの色移りしにくい濡れツヤティントリップ。マスクにつきにくく、食事中に落ちにくいリップを追い求めてきた私史上1番良いアイテムでした。公式オンラインサイトやドラッグストアで手に入るので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

※記事中の内容は筆者個人の感想です。

あわせて読みたい
▶︎マツエク級に伸びる【DIOR】のマスカラ下地が手放せない!
▶︎人気リップグロス|おすすめブランドやぽってり唇を作る塗り方を紹介

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事