マツエク級に伸びる【DIOR】のマスカラ下地が手放せない! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYメイク

2021.01.16

マツエク級に伸びる【DIOR】のマスカラ下地が手放せない!

美容好きのライター岡本が、高校生の頃から愛用している【DIOR】のマスカラ下地。マツエクしてる?と聞かれるほど、まつ毛がボリュームアップする超優秀アイテムなんです!

Tags:

目力アップが狙えるDIORのマスカラ下地はマスクメイクにおすすめ!

コロナ禍となり、マスクの着用が必須となった今。メイクをする際に、変化したことってありませんか?今まではリップでメイクを楽しんでいたという方も、人から見える〝目元〟を中心にメイクを行うようになったなど、コロナ禍はメイクにも変化をもたらしましたよね。

そこで今回、私がご紹介するのが、高校生の頃から愛用しているDIORマスカラ下地・美容液ディオールショウ マキシマイザー 3D」。私のアイメイクに欠かせないマストアイテムです。

DIOR「ディオールショウ マキシマイザー 3D

ディオールショウ マキシマイザー 3D▲価格:¥4,510(税込)

朝はマスカラベースとしてまつ毛のボリュームアップを叶え、夜はトリートメントとして使用することで、しっかりとした強いまつ毛へ導いてくれるDIORのマキシマイザー 3D。これを使用してから「マツエクしてる?」と何回聞かれたか分からないほど!まつ毛がきれいに伸び、目力がかなりアップする優れものなんです。

普段の使用方法がこちら!

1:ビューラーで素まつ毛を上げる。
2:ディオールショウ マキシマイザー 3Dを塗る。
3:ホットビューラーでカールをキープする。
4:マスカラを塗る。
5:再度ホットビューラーでカールをキープする。

 

ビューラーのみのすっぴん状態

ディオールショウ マキシマイザー 3D

ビューラーで素まつ毛を上げて、「ディオールショウ マキシマイザー 3D」を塗っていきます。塗り方のポイントは、マスカラのように横向きでまつ毛をとかすように2〜3回塗った後、縦向きにしてまつ毛1本1本にマスカラ下地の繊維を付けるように塗っていきます。

ディオールショウ マキシマイザー 3Dを塗った後

ディオールショウ マキシマイザー 3D

かなりまつ毛の長さが伸びたのが分かります。まつ毛が白色に染まりますが、この上にマスカラを重ねるので問題はありません。

ディオールショウ マキシマイザー 3D

「ディオールショウ マキシマイザー 3D」を塗った後、カールをキープさせるために、ホットビューラーでさらにまつ毛を上げます。ホットビューラーはまつ毛が傷むと言われていますが、「ディオールショウ マキシマイザー 3D」には美容液成分が配合されているので、ダメージを抑えつつカールをキープすることができます。

マスカラを重ねた後

▲マスカラはクリニーク「ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ ダークチョコレート」を使用。

いかがでしょうか?かなり目力がアップしたのがお分かりいただけるかと思います。「ディオールショウ マキシマイザー 3D」を塗った後はまつ毛が白色でしたが、マスカラを重ねるとマスカラの色にきちんと染まります。

マツエク級のまつ毛が手に入る優秀アイテム!

ディオールショウ マキシマイザー 3D

Before、Afterを比べるとその差は歴然!個人的にマツエクを何回か試してきましたが、寝方が悪いせいか朝起きると何本か落ちてることが続き、「ディオールショウ マキシマイザー 3D」に落ち着きました。またこちらのアイテム、お湯や通常の洗顔(クレンジング)で洗い流すことができるので、洗い残りが起きないのも嬉しいところ♡

まつ毛に優しくボリュームアップが叶うDIORの「ディオールショウ マキシマイザー 3D」。マスクメイクの目力アップにとってもおすすめです。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

※記事中の内容は筆者個人の感想です。

あわせて読みたい
▶︎リップの色がマスクにつく問題…このアイテムで解決!
▶︎ビューラーの選び方&使い方【一重二重奥二重のおすすめは?】人気メーカーの選りすぐり8選

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事