Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY アイメイク

2021.01.18

黒は封印。赤のアイライナーで目元を華やかに!スタイリスト・亀恭子さんに聞いた〝マスク生活で変化したメーク〟

 

マスク生活になって早1年。メークの仕方・こだわりが変化した方も多いはず。今回はスタイリスト・亀 恭子さんにマスクをしているとき・していないときのメークのこだわりをお聞きしました!

Tags:

マスク生活になって変化したメークのこだわりを聞いてみました!

マスクをつけっぱなしのときと、食事などでマスクを外すことがあるとき。「アイメークをどう加減するか」「リップはどのタイミングでつけるか」など疑問の声もちらほら…。各方面で活躍する人たちのメークに解決のヒントがありました!今回は、スタイリスト・亀 恭子さんに、マスクをしているとき・していないときのメークのこだわりをお聞きしました。

〝モニター映りをよくするため練りチークで温もりをほんのり〟

▲トップス、その他/本人私物

マスクを外すのは、今やリモート打ち合わせくらい。パソコンやスマホの画面越しは、血色がいい顔色で明るく見せるように意識しています。セルヴォークのムード パレットにはピンクのクリームカラーが入っていて、頰骨中心に指でトントンとなじませるだけで自然な血色感を出せます。

亀 恭子さんのKeyItemはこれ!
血色感とツヤをさりげなくまとえる

▲セルヴォーク ムード パレット 01 ¥4,000

コンシーラー、ファンデ、ニュアンス発色のクリームチークがセット。

ONマスクのときのポイントは?
赤のアイライナーで目元を華やかに

「目元がキツく見えてしまうのと、冬はダークカラーの服が増えるので黒はしばらく封印。今は赤を楽しみたい気分。」(亀 恭子さん)

マスクメークに欠かせない亀 恭子さんの必須アイテム

▲アディクション ビューティ ザ カラー リキッド アイライナー 004 ¥3,000

鮮やかに発色する深みのあるバーガンディカラー。にじみやこすれに強い。

●この特集で使用した商品についての問い合わせ先はこちらにあります。
●この特集で使用した商品の価格はすべて、本体(税抜)価格です。

Domani2021年2/3月号「マスクしているときVSマスクしていないときの自分のメークを拝見!〝あの人のONマスクOFFマスク顔が見たい!〟」より
撮影/天日恵美子 ヘア&メーク/佐伯エミー 構成/片山幸代 再構成/WebDomani編集部

あわせて読みたい
▶︎マスクメイクには〝ドルガバ〟のアイシャドウ&アイライナーがいいらしい!
▶︎「グレーアイシャドウ」で印象的な目元に!おすすめアイテムと塗り方を解説

スタイリスト

亀 恭子

スタイリスト。女性誌のスタイリングのほか、トークショー出演などでも活躍。5歳と1歳の男児の母。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!