Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2021.01.25

トロトロまろやか…♡ 絶品お取り寄せ湯豆腐に家族全員が夢中です

 

自宅で過ごす時間が今後も増えそうなこの冬。おうち時間にぴったりな絶品お取り寄せグルメの湯豆腐セットをご紹介します。

Tags:

オススメのお取り寄せグルメ「福田豆腐店」の湯豆腐セット

年末年始の休みの期間、ふるさと納税やお取り寄せグルメにハマり、各地の味を堪能していました。ラクな上に自宅でおいしい料理が楽しめるので家族で大喜び!その中でもリピートした「湯豆腐」をご紹介します。

福田豆腐店「嬉野温泉 湯豆腐」

福田豆腐店▲福田豆腐店「嬉野温泉 湯豆腐」お試しセット 1,600円(税込)

実は私の地元である「佐賀」の物。昨年はコロナの影響もあり、年に1度はしていた帰省も断念。帰省した際に訪れていた「嬉野市」で食べていた豆腐が恋しくなり、お取り寄せをしてみることに。

豆腐と聞くと、スーパーで手に入るし、わざわざお取り寄せしなくても…と思われるかもしれませんが、そのまま食べても甘くて濃厚な嬉野産大豆を100%使用した豆腐。そして、セットになった専用の調理水を使うことで豆腐の角がなくなり、トロトロ&まろやかな食感に。いつも食べている豆腐とはひと味違うんです。

福田豆腐店

豆腐が450g、調理水も500ccとお試しセットながら大容量なので、1度目は豆腐のみを堪能し、2度目は野菜を入れてグツグツ。つけだれもついているのでお鍋としても楽しめます。

福田豆腐店

残った調理水は味噌汁に使用したり、豆腐はポトフに入れてもおいしい!ぜひこの機会に福田豆腐店「嬉野温泉 湯豆腐」のお取り寄せをおすすめします!

画像ALT

Domanist

奥田陽子

1児の母。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。
Instagram:https://www.instagram.com/babys_breath77/

あわせて読みたい
▶︎おいしすぎて困る♡プチ贅沢なお取り寄せグルメ3選【Domaniお取り寄せ部】
▶︎ベストお取り寄せ大賞2020発表!絶品グルメの中から第1位に輝いたのは…

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!