乾燥肌のワーママが手に入れたツヤ肌が叶うファンデーション | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYメイク

2021.01.27

乾燥肌のワーママが手に入れたツヤ肌が叶うファンデーション

ファンデーションを変えたことで気になっていた、ファンデを塗ることによるカサカサ見えから脱却!乾燥肌におすすめしたい〝トゥヴェール〟のミネラルクリーミーファンデーションについてご紹介します。

Tags:

極度の乾燥肌の私がたどり着いたおすすめのファンデーション

こんにちは、Domanist奥田です。乾燥肌、混合肌、オイル肌など肌質には種類がありますが、私は冬のこの時期は粉を吹くほどの乾燥肌です。昨年からスキンケアや化粧品を変えるなど、試行錯誤しながら色々試していましたが、自分の肌に合うファンデーションにやっと出会えたのでご紹介いたします。

以前は下地、リキッドファンデーション、パウダーと厚塗りしていましたが、美容関係の仕事をする友人に相談した所、乾燥肌にはクリームファンデがオススメ、とのこと。パウダーは不要だそうです(必須だと思っていたのに大間違い…!ただ、パウダーを使うことでアイメイクなどが落ちにくくなる効果もあるそうなので臨機応変に使用しています)。ということで、ベースメイクをクリームファンデーションのみに変更してみました。

▲トゥヴェール ミネラルクリーミーファンデーション 2,890円(税込)

最初はチューブタイプのクリームファンデーションを購入。使用感は悪くありませんでしたが、塗る際に手が汚れたり、持ち運びに不便さを感じたので、再度探して見つけたのが〝トゥベール〟のミネラルクリーミーファンデーションでした。写真の通りコンパクトでパフも収納でき、手も汚れないし持ち運びも便利!ときたら、買わないわけにはいきません。

使用感について

 

▲使っているのはライトオークル(明るめの肌用)

美容液成分がたっぷり配合されているのでしっとり。ツヤ感も出ます。これひとつに美容液、化粧下地、ファンデーション、日焼け止めを凝縮していて朝のメイク時間も時短にもなり、クレンジング不要で石鹸でオフできるので、肌に負担が少ないことも魅力です。とはいえカバー力もあるので安心。シミの多い私の肌もしっかりカバーしてくれます。

用途別に使える「雪だるまパフ」と「ドーム型パフ」

 

こちらのファンデーションを購入すると2種類のパフがついてきます。自宅で使用するのは「雪だるまパフ」で簡単にツヤ肌が作れてしまう優れもの。持ち運びにはケースに入る「ドーム型パフ」が便利です。

トゥヴェール ミネラルクリーミーファンデーション

はじめは使い方がよくわかりませんでしたが、使用方法の詳細も入っているので、その通りにやってみるとメイクのノリやもちが違うことに驚き!やはり自己流よりもブランドが提案する手順に沿った方がより効果を得やすいですね。

 

ファンデーションを変えてからというもの、メイク直しのときに鏡に映ったカサカサ肌の自分を見なくなりました(笑)。ダブル洗顔による肌への負担も減り、今年の冬は肌の調子が良さそうです!乾燥肌で悩まれている方はぜひお試しください。

Domanist

奥田陽子

1児の母。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。
Instagram:https://www.instagram.com/babys_breath77/

あわせて読みたい
▶︎水ファンデーションのおすすめ8選 |肌に合うものを選ぼう
▶︎自分に合うおすすめのファンデーションはどう選ぶ!? 肌質別・タイプ別に紹介

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事