ザボディショップのヘンプシリーズは乾燥肌の救世主! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2021.02.11

ザボディショップのヘンプシリーズは乾燥肌の救世主!

ザボディショップ のヘンプシリーズは今の乾燥がひどい時期にぴったり!その使用感をご紹介します!

Tags:

ザボディショップのヘンプシリーズはこの季節、要チェックのアイテムです!

あっという間に2月に入り、外はまだまだ寒い日々。毎日の化粧水やミルク、美容液など基本的なことは欠かさずにしていても、どうしても乾燥肌は抜け出せない。また水仕事が欠かせないママの手には保湿が長持ちするハンドクリームはマストです。
様々な乾燥から守ってくれた私の救世主!それがザボディショップのヘンプシリーズ


ところでヘンプについて、そこまでの知識がなかった私。チェックしてみると、ザボディショップのヘンプは繊維やオイルを取るための産業用の麻のことで、環境にほとんど負担を与えない植物。肌への効果だけでなく様々なメリットがあるので奇跡の作物とも呼ばれています。

そのザボディショップのヘンプシリーズで使うヘンプシードオイルは、必須脂肪酸が豊富で保湿効果がとても高く、乾いた肌をやわらかく保ち乾燥から肌を守ってくれます。

へぇ!ヘンプって持続的な保湿が保てるんだ!ということで、さっそく使ってみました!

まずはハンドクリーム。

▲ハードワーキングハンドクリーム HP

こっくりのしたテクスチャーがはじめはベタつくのかな?と思ったのですが、全くそんなことはありませんでした。
肌にスーッと馴染んで、ベタつかないのに、触るともっちり感をとても感じます。長時間の潤いが保てるのも魅力!

そして更にお気に入りとなったのが、夜用保湿マスク。

▲オーバーナイトモイスチャーマスク HP

リッチでクリーミィなクリーム。見た目が最初は緑色で、今までないマスクだったので、不安でしたがその不安もすぐなくなりました。

化粧水等で肌を整え、皮膚が隠れる厚さに塗り、5〜10分起きます。付けた瞬間はひんやりとしますが、その後マッサージをする様になじませて、洗い流さず寝てしまってOKなんです。

洗い流さなくていいの⁉︎と思ったのですが、朝起きて自分の肌の潤いに驚き!その朝のメイクの仕上がりが全く違いました。もっちりとしたやわらかな肌。メイクのりもバッチリで、1日を終えても乾燥は感じられませんでした。

まだまだ寒い日々が続き、おうちでの時間も長くなりそう。そんな時間だからこそ、丁寧に自分の肌を守ってあげたいですよね。

画像ALT

Domanist

光延樹里

一児(女児)の母・ 銀行員。大分県在住。短大を卒業後、金融機関に就職。ファッション好きが高じて、地元でショーのスタイリングをするなど、ファッション関係の仕事をした経験も。九州のことならお任せあれ!
iG:https://www.instagram.com/juri_mitsunobu/

あわせて読みたい
▶︎【キールズ】のおすすめアイテム!ひとつは持っておきたい大人気コスメ
▶︎乾燥から知らずの肌になる!この冬のマストな保湿アイテム【美容賢者のベストコスメ】

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事