画面越しの印象が変わると話題の【顔の土台づくり】って一体? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

WOMENDomani Online Salon

2021.02.04

画面越しの印象が変わると話題の【顔の土台づくり】って一体?

Domaniオンラインサロンで毎月実施されている、オンラインサロンメンバー限定プレゼント。うれしいことに年末に太っ腹なプレゼントが当選し、〝 ケサランパサラン〟の「顔の土台づくり」を体験してきたのでご紹介します!

Tags:

顔の印象を格上げ! 〝ケサランパサラン〟【顔の土台づくり】を体験してみた

初めまして。Domaniオンラインサロンメンバーの川田です。昨年からリモートワークが普及し、オンラインミーティングが増えて「自分の顔を画面上で見る機会が多くなった」という方も多いのではないでしょうか。IT企業に勤務する私も、一日中オンライン会議でスケジュールが埋まる日々が続いています。ふと気を抜いた瞬間に見た自分の顔は、平面で顔がのっぺりとした印象になりがち。「ギョッ…」とすることも少なくありません。

そんな顔の印象に立体感を与えてくれる、まつげエクステンション・眉デザイン・メイクアドバイスの3点セットがケサランパサランの「顔の土台づくり」です。最近はマスクをつけることが当たり前になってきているので、目元の印象が以前よりもずっと大事になってきているようにも思います。目元を整えることでどれだけ変化があるのか…?ワクワクしながら体験しました!

ケサランパサラン,顔の土台づくり▲表参道店はフラッグシップ店舗で個室で施術を受けられます。明るくて清潔感があり、上品な色合いで統一された店内。

まずは施術内容の説明とカウンセリングを受けます。顔の形と目の印象から、似合う眉デザイン・まつげエクステンションのデザインを瞬時に判断してくださいます。プロの瞬時の判断と説得力に驚いてしまう中、早速まつげエクステンションの施術からスタート。

1.まつげエクステンション

ケサランパサラン,顔の土台づくり

実は、まつげエクステンション初体験の私。以前まつげパーマを受けたことはあるのですが、あまりもちがよくなかったり、まつげが傷んで抜けたりしたので、それ以来プロの施術を受けようと思ったことがありませんでした。まつげエクステンションというと、100本単位のすごい本数を施しているイメージがあり、ドキドキしながらの初体験。

今回は「リカバーデザイン<エア>」という、自分の本来のまつげがきれいな扇状に生えそろったような、自然な仕上がりになるまつげエクステンションをつけてもらいました。つける本数は片目30〜40本程度なのだそう。「自まつげはカールがつきにくい」といった普段の悩みをお伝えしたところ、カールが強めのエクステンションをセレクト。目元を保護してもらった後、目をつぶり、うとうとしているうちに施術が終了していました。

目を開けてみると、アイライン効果でくっきり・はっきり・ぱっちりとした目元が!そして、心なしか鼻筋まですっきりと見えて、顔に立体感が出ていました。これはすごい!

2.眉デザイン

ケサランパサラン,顔の土台づくり

次は眉デザイン。自分に似合うデザインの眉ラインのシミュレーションからスタートし、顔のバランスから眉頭、眉山、眉尻の理想の位置にしるしをつけていきます。

私の場合は、右目が利き目のせいか、右の眉の方が眉山が高くなっていました。また、生え癖や眉がまばらなところがあったりと、地眉には結構な左右差が!左右差は誰しもあるとのことで、そのバランスをベースのデザインと眉メイクで整えていきます。

ケサランパサラン,顔の土台づくり

シェーバー、毛抜き、眉はさみの三種の神器を駆使して手早く眉が整えられていきます。そして、2色のペンシルを使って色を重ね、アイブロウコート、眉マスカラを使いプロの技で自然な眉が描かれていく様子に感動!ここまでで、顔の印象がぐぐっと洗練されたものになりました。

3.メイクアップアドバイス

ケサランパサラン,顔の土台づくり

最初のカウンセリングで分析していただいた結果に基づき、ファンデーション、アイシャドウ、アイライン、シェーディング、チーク、リップ…と、フルメイクを施していただきました。メイクのプロセスはアドバイスシートにまとめてくださるので、自宅での再現の参考になります。

施術後の変化は…?

全てが完了して、鏡を見て一番驚いたことは「目元がはっきりしたことで、鼻筋がすっと通り、顔に立体感が出た」ということでした。

ケサランパサラン,顔の土台づくり▲写真左/施術前 写真右/施術後

ケサランパサラン,顔の土台づくり▲写真左/施術前 写真右/施術後

そのほかにもうれしい効果が!

・顔が全体的にリフトアップ
・目の間がきゅっと狭まり、のっぺりと横に広がりがちな顔がすっきりと見える
・まつげがしっかりと上にカールされているので、横から見た時のまつげの印象がしっかり出た

などなど。

土台となる眉と目元がしっかりと整っているので、これからのお手入れも簡単になる予感。今日教えていただいたメイク手順は、手持ちのアイテムでも再現性が高そうな内容となっていて、毎日整った自分でオンライン会議時、カメラの前に座れそうです。

今回の施術で「顔の土台づくり」の大切さと、定期的にプロのメンテナンスに委ねることの大事さを改めて感じました。毎日ごきげんな自分でいるために、定期的な「顔の土台づくり」おすすめです!

Domaniオンラインサロンでは、オンラインサロンメンバー限定のプレゼントをはじめ、毎月様々なイベントを開催しています。メンバー同士の交流も盛んで、日々のコミュニケーションも楽しいです。追加メンバーもまだまだ募集しているそうなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
在宅勤務や休日は「すっぴん風メイク」がいい!おすすめアイテム&メイク方法もご紹介
【追加メンバー募集】あなたの得意なことやチャレンジしたいことを活かして活動!

画像ALT

Domaniオンラインサロンメンバー

川田有香

IT企業監査役。新卒でインテリア業界の営業職を経験し、その後宝飾業界・不動産業界・教育業界・ITと、多岐にわたる業界で、経営企画・営業・人事・秘書など幅広い業務に携わる。趣味は宝塚歌劇の観劇。
Twitter:@lilynoel 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事