フケ・かゆみ・乾燥…頭皮トラブルに悩んだら【キュレル】の泡シャンプーをご指名! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2021.03.29

フケ・かゆみ・乾燥…頭皮トラブルに悩んだら【キュレル】の泡シャンプーをご指名!

キュレルより、肌荒れ・カサつきをくり返しがちな”乾燥性敏感肌”の方に向けて、頭皮トラブルを防ぐ泡シャンプーが新発売。すっきりとしたやさしい使い心地の泡シャンプーで、頭皮の健康を保ちましょう。

Tags:

乾燥が頭皮トラブルの原因かも?やさしく洗える泡シャンプーで対策を

肌の乾燥や、花粉、空気中の汚れといった微粒子が気になる季節。いつもより、念入りに肌のケアをしているという方も多いのではないでしょうか。しかし頭皮ケアとなると、どうでしょう。というのも、実のところ”肌が乾燥して敏感になりやすい”と感じる人は、そうでない人と比べて頭皮も乾燥しがちで、フケや、かゆみに悩む割合が多い傾向にあるのだとか…。ただ、洗髪時に「頭皮に刺激を与えないよう、やさしく丁寧に洗う」や「あらかじめシャンプーを泡立てる」などの工夫をしていても、使っているシャンプーが刺激の強いものだと頭皮のコンディションがなかなか変わらないということも。

そこでおすすめなのが頭皮に行きわたりやすく、優しい使い心地の【キュレル】の泡タイプのシャンプー。ポンプを押すだけで出てくる〝やわらかな泡〟が、乾燥から頭皮を守るために必須の成分『セラミド』を守りながら、皮脂や汚れをすっきりと落とし、指通りなめらかな髪に仕上げてくれるマイルド洗浄処方です。

キュレル 泡シャンプー curel

▲キュレル泡シャンプー【医薬部外品】(販売名:Curel 泡シャンプー)
本体:480ml  1,400円(税抜) / つめかえ用(別売):380ml  970円(税抜) ※編集部調べ

 

泡切れがよく、すすぎやすいのも魅力。また、フケ・かゆみを防ぐために配合された消炎剤は植物由来(グリチルリチン酸ジカリウム)で、弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリー(エチルアルコール無添加)と、赤ちゃんのデリケートな肌にも使える〝ママにも嬉しい〟シャンプーです。

家族で使うのもおすすめの「キュレル 泡シャンプー」は、2021年4月10日よりドラッグストア、量販店、一部オンラインショップなどで販売予定。発売が待ち遠しい!

▶︎花王 キュレル ブランドサイト

こちらの記事もたくさん読まれています

頭皮や髪に優しいおすすめのアミノ酸系シャンプー11選
髪のための頭皮ケア方法!フケやかゆみ、ニオイにも!今すぐ始めたいケアまとめ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事