罪悪感を忘れるほどのおいしさ!アロマが香る生チョコレート「メゾンカカオ」 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.02.13

罪悪感を忘れるほどのおいしさ!アロマが香る生チョコレート「メゾンカカオ」

食べ過ぎ注意!?在宅勤務のお供に、はたまた深夜の大人時間に食べたい上質なアロマ生チョコレートを紹介します。

Tags:

ビジュアルも美しいアロマ生チョコレート

在宅勤務が多くなり、口寂しいときはすぐに手の届くところに食べ物が…。流行のコロナ太り中ですが、そんなことを忘れてしまうほどおいしいチョコレートに出会いました。

ビターチョコレートと柔らかなミルクチョコレートに、幻の品種「さくら」の果実をピューレ状にして合わせた生チョコレート。口に入れた瞬間にフワッと溶けていくのですが、桃の優しい香りが口の中から鼻の奥にまで行き渡り、みずみずしく、思わずもうひとつ…!と手が伸びてしまいます。

見た目も華やか!オシャレなパッケージでバレンタインにも喜ばれる

和の雰囲気も漂うピンクのパッケージは、書家の中塚翠涛氏が作成したものだそう。そこに銀色の箔押しが何ともオシャレです。お店もパッーケージも紙袋も全てが美しく、持って帰る時間も愛おしく感じます。

大切な方へ、お世話になっている会社の方へ、大好きな友人に自信を持って渡せるチョコレートは、テーマに沿って8種展開しているようです(「MAISON」「LOVE」「RESPECT」「DEAR」「BIRTH」「HERO」「PASSION」「EROS」)。

私のおすすめは華やかなマスカットの香りが楽しめる「MAISON」、みずみずしい桃を味わえる「LOVE」です!

メゾンカカオ アロマ生チョコレート▲生チョコレート 〝LOVE(桃)〟2,400円(税抜き)

メゾンカカオ アロマ生チョコレート▲アクセスしやすい東京駅構内にある「グランスタ東京」の店舗。

本店は鎌倉小町あるそうなので、外出が楽しめるようになったら訪れてみたいと思います。オンラインストアでも購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Domanist

山内 梓

1児(男児)の母。学生時代から女性ファッション誌のライターとして経験を積み、現在は文芸誌の編集者。息子とのお出かけが休日の楽しみで、子連れに優しいお店やプレイスポットなど、最新情報を常にチェック。
IG:https://www.instagram.com/airsymphony

あわせて読みたい
▶︎バレンタインシーズン限定!お取り寄せもできるチョコクロワッサン、知ってる?
▶︎日本限定【ルルレモン】のバレンタインボックス!大切な人にヘルシーなギフトを

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事