不織布マスクでは初!血色カラーの不織布マスク、実際どう?
テレビで放送され、話題となった血色マスク。人気のあまり売り切れが続出しているこちらのマスク、なんと偶然にも母がテレビ放送前に入手していました。ちなみに血色マスクとはその名の通り、血色をよく見せてくれると言われているマスクのこと。去年から多数のマスク記事を手がけてきた者としては、試さないわけにはいかない!という謎の使命感に駆られ、血色マスクを実際につけ、通常の不織布マスクと比較してみました。
やわらかマスク(各50枚入)各¥750
▲楽天市場にて購入/カラー:(上から)ローズ・ライラックアッシュ・ハニー
やわらかマスクのカラー展開は17色(!)ですが、その中でも血色カラーとして話題になったのは、ローズ・ライラックアッシュ・ハニーの3色。不織布マスクとしては初の血色カラーということで、人気を集めているんだとか。
早速試してみました!
比較1:通常の不織布マスク&血色カラー・ローズ
▲左:通常の不織布マスク(白)/右:血色カラー・ローズ
ローズは、顔色がぱっと明るく見え、女性らしい印象に。
比較2:通常の不織布マスク&血色カラー・ライラックアッシュ
▲左:通常の不織布マスク(白)/右:血色カラー・ライラックアッシュ
ライラックアッシュは、絶妙なニュアンスカラーでなじみがよく、カラーマスクに抵抗がある方でも違和感なくつけられそうです。
比較3:通常の不織布マスク&血色カラー・ハニー
▲左:通常の不織布マスク(白)/右:血色カラー・ハニー
ハニーは、ベージュがかった色味で肌なじみが抜群。コーディネートを選ばずに使用できるところが嬉しい。
やわらかマスクのつけ心地は?
不織布マスクを着用する際に気になるのが、息苦しさと耳が痛くなること。やわらかマスクは、立体プリーツ加工が施されているので、通常の不織布マスクより息苦しくなかったのがうれしいポイントでした。また、耳が痛くなりにくいやや平たいタイプのゴムを使用しているので、個人的には長時間つけていても耳が痛くなることはなかったです。
血色マスクは、顔色が断然よくなる!
個人的に血色の良さがより際立つのは、ローズかなと思いましたが、3色それぞれに良さがあるので、服の色や気分で選んでつけたいなと思いました。通常の白マスクと比較すると、顔色の明るさがかなり違うように感じ、マスクの色でここまで変わることにびっくりしました。そして、やわらかマスクは3層構造(花粉・ウイルス飛沫等を99.9%カット)なので、見た目のかわいさはもちろん、機能面も優秀でした。
人気沸騰中の血色カラーマスク。売り切れが続出しているそうですが、再入荷する場合もあるみたいなので、ぜひこまめにサイトをチェックしてみてくださいね!
※記事中の内容は筆者個人の感想です。
こちらの記事もたくさん読まれています
小顔見えも!? 不織布マスクに挟む〝マスクインナー〟が想像以上にすごかった
医療用レベルのナノフィルター採用。呼吸がしやすくリップもつきにくい高機能マスク
ライター
岡本 蘭
WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。