小顔見えも!? 不織布マスクに挟む〝マスクインナー〟が想像以上にすごかった | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.01.28

小顔見えも!? 不織布マスクに挟む〝マスクインナー〟が想像以上にすごかった

ドラッグストアのマスク売り場で発見した「イージー・ブレス・アルファ」。不織布マスクの内側につけるだけで、不織布マスクの不快感や口紅の付着を防いでくれる超優秀アイテムでした!

Tags:

不織布マスクの息苦しさが軽減される〝マスクインナー〟って?

コロナウイルスの感染が再び拡大していることもあり、不織布マスクを購入しに近くのドラッグストアへ行ったところ、マスク売り場で目を引くアイテムを発見。その名も「イージー・ブレス・アルファ」。こちらのアイテム、不織布マスクの内側につけるだけで、汗・湿気の貼りつきや口紅の付着を防いでくれるんです。不織布マスクが苦手な私的にはありがたいアイテム!ということで、早速購入し、試してみましたのでご紹介します。

イージー・ブレス・アルファ 2個入/¥327

イージー・ブレス・アルファ

こちらが「イージー・ブレス・アルファ」。結構大きめなので、マスクの中につけていたら目立つのでは…?と思いつつ、取り出してみました。

イージー・ブレス・アルファ

表面にはマスクをズレにくくするための滑り止め加工が施されています。サイズは1サイズで、男女兼用です。

イージー・ブレス・アルファ▲不織布マスク・小さめサイズ

イージー・ブレス・アルファ▲不織布マスク・大人用サイズ

小さめサイズや、大人用サイズの不織布マスクに合わせてみるとこんな感じになります。「イージー・ブレス・アルファ」は大きめかと思いきや、不織布マスクがすっぽり覆ってくれます。ちなみに、今回は不織布マスクで試していますが、他の素材のマスクでも使用できます。

早速試してみた

「イージー・ブレス・アルファ」で鼻・口を覆うように手で固定しながら、不織布マスク(今回は小さめサイズ)を装着します。

「イージー・ブレス・アルファ」なしとありの正面顔比較

イージー・ブレス・アルファ

正面顔を比較してみると、「イージー・ブレス・アルファ」装着後も特に変化はなく、むしろ立体感が出て小顔に見えます。不織布マスクは平面であるため顔が大きく見えがちなので、これは嬉しい!

「イージー・ブレス・アルファ」なしとありの横顔比較

イージー・ブレス・アルファ

横顔を比較してみると、「イージー・ブレス・アルファ」装着後は多少立体感が出ていますが、装着前と大きな変化はありません。「イージー・ブレス・アルファ」を入れることでマスクと顔の間に幅ができてしまったり、目立ってしまったりすることはないため、問題なく使用できます。

「イージー・ブレス・アルファ」なしとありのリップ付着度比較

イージー・ブレス・アルファ

「イージー・ブレス・アルファ」なしとありの場合、いずれも不織布マスクをつけて外すという少しの時間でしたが、装着前はリップの色がマスクに付着しています。一方、装着後は、マスクにはもちろん、「イージー・ブレス・アルファ」本体にもリップの色は付着していません。マスクでもリップを塗りたい派としてはありがたい仕様です。

小顔に見えて、息苦しくない優秀アイテム!

不織布マスクを使用するときに一番気になるのが、熱がこもって息苦しくなるところ。「イージー・ブレス・アルファ」を入れることで空間ができ、不織布マスク特有の息苦しさが軽減されました。また、空間ができることでリップの色が不織布マスクに付かず、女性的にはかなり嬉しいアイテムです。そして何より会話がしやすい!洗って繰り返し使えるので経済的。

イージー・ブレス・アルファの不快感は?ズレたりしない?

「イージー・ブレス・アルファ」を入れることで気になる、肌に当たった際の不快感ですが、イージー・ブレス・アルファはとても軽く、肌に密着してくれるので、長時間装着していても個人的には気になりませんでした。また、マスクをズレにくくする滑り止め加工のおかげで、イージー・ブレス・アルファ自体がズレることもありませんでした。ただ、イージー・ブレス・アルファの素材は硬めなので、マスクを外した際に跡がつく場合もあるのでご注意を。強いて言うならば、シリコン製だったらよりいいのかもしれません。

マスクの内側に入れるだけで、不快感が軽減されるマスクインナー「イージー・ブレス・アルファ」。気になった方はぜひ、お近くのドラッグストアなどでチェックしてみてくださいね!

※記事中の内容は筆者個人の感想です。

あわせて読みたい
▶︎医療用レベルのナノフィルター採用。呼吸がしやすくリップもつきにくい高機能マスク
▶︎マスク生活の表情筋たるみ対策に〝きもちあげマスク〟をご指名!

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事