Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE マスク

2021.01.27

「マスクで耳が痛い」や「マスク頭痛」対策に!後ろ姿もかわいいダイソーのマスクアイテム

 

2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりさんの人気連載。マスクもファッションの一部として定着したいま。さまざまなブランドからマスクが販売されるようになりました。そこで今回は100均ダイソーで購入した、おしゃれな新作マスクとあると便利なマスクバンドを紹介します。

Text:
川口ゆかり
Tags:

イチオシは吸水速乾・抗菌メッシュ裏地がついた柄マスク

いまやライフスタイルに欠かせないアイテムであり、ファッションコーディネートの一部となっているマスク。感染を完全に防ぐものではありませんが、おしゃれに関心が出てきた娘(小4女子)にしてみたら、その日の気分に合わせて、あれこれコーディネートしたいお年頃。そんなわけで無地ではなく、冬らしいチェックの柄マスクを購入しました。価格はもちろん110円です。

ダイソー,マスク
パッと見、普通の柄マスクですが、長さ調節ができるようアジャスターが付いていたり、フィルター差込口が付いていたりとなかなか気がきいています。これで110円は優秀!洗えて繰り返し使える点もうれしい限りです。

マスクで痛くなった耳をおしゃれにフォロー

ダイソー,マスク

長時間のマスク着用で耳が痛くなる問題。集中力の低下や頭痛や肩こりの原因にもなるので、正直かなり困ってましたがスマートに解決できるアイテムをこれまた〝ダイソー〟で見つけました。その名も「マスクバンド」(110円)。カニカンをマスクのひもにかけるだけ。子どもでも簡単に取り付けられて助かる~。

後ろ姿までばっちりかわいい!

ダイソー,マスク

マスクバンドで力が分散されているので、耳への負担は軽減されています。よって耳が痛くない♡耳にかけるゴムで耳の後ろに圧がかかり頭痛を起こしてしまう方もいるようですが、マスクバンドを使うとそれが少し解消されるかもしれません。いままで透明なバー(棒状のもの)は見かけたことがありますが、職場では逆に目立ってしまうことも。でもこれなら、控えめなリボンモチーフがヘアアクセのような役割になり、おしゃれを楽しみながらストレスフリーに感染症対策できる! さっそく、小さめといわれていたアベノマスクにもつけてみようと思っています(笑)。

おしゃれで快適なマスク。選択肢が増えたからこそ、よりお得で使いやすいものを厳選していきたいですね。

こちらの記事もたくさん読まれています

ニットの毛玉悩みはダイソーのブラシで解消!【川口ゆかりの丁寧な暮らし】
三脚じゃありません!ダイソーのコレ、買ってみたら超便利すぎた【優秀100均】
キャンドゥのおすすめ商品10選!愛用者多数の便利アイテム

 

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!