100均の「ぬくポン ぬくぬくマスク」はホントにあったかいか試してみた! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.01.24

100均の「ぬくポン ぬくぬくマスク」はホントにあったかいか試してみた!

100均で発見した〝KOKUBO〟の「ぬくポン ぬくぬくマスク」。パッケージのあったかそうなビジュアルに惹かれて買ってみましたが、実際はどうなのか、試してみました!

Text:
keiko kido
Tags:

100均で発見!〝KOKUBO〟の「ぬくポン ぬくぬくマスク」がよさそう

〝ダイソー〟や〝キャンドゥ〟で発売されている「ぬくポン ぬくぬくマスク」。ポリエステル95%・ポリウレタン5%製で、洗って繰り返し使うタイプです。色はホワイト、ブラック、グレージュ、ピンクの4色展開で、男女兼用のワンサイズ。

このあったかそうなパッケージと、「冷たい外気からガード」というキャッチコピーに惹かれて買ってみました。(人気商品のようで、店頭在庫はラスト1点!)「ホントにあったかいのかな?」と、ワクワクしながらつけてみたところ・・・

Point1:かなりフィット感あり! 風を通さないからあったかい

率直な感想を申し上げますと「普通のマスクよりはあったかい!」です。つけるとじんわりあったかくなってくるのかと一瞬思いましたが、注意書きにもある通り、マスク本体が発熱するものではありません。なので、カイロのような温かさはもちろんナシ。でも、かなりフィット感があるので、風を通しにくく、その分暖かく感じるようです。自転車に乗る時など、風をビュンビュン受けるシーンでつけるとよさそう。顔にピタッとくっついているため、マスクがずり落ちる心配もありません。

Point2:自立するほど肉厚

なんとマスクの厚さが約2mmも! なので、夏に活躍した薄手のマスクに比べるとかなり暖かく感じると思います。

Point3:立体的で鼻からアゴまでしっかりカバー

鼻からアゴにかけてしっかり覆ってくれるのサイズ感もいいですね。折りたたんだ状態のサイズで、縦約13cm×横約17.5cm。パッケージに男女兼用とありましたが、私でジャストサイズだったので、男性には少し小さく感じるかもしれません。

Point4:マスクの収納にも便利なチャック付き包装

ランチなどでマスクを外すとき、マスクの置き場に困ることがありますよね。実は、この包装はチャック付きでマスクケースとしても使用できるんです。派手なビジュアルなので、実際使うかはさておき、マスクケースを忘れてしまったときの救世主にはなりそうですよ!

Point5:速乾性があるため、洗ってもすぐ乾く

こまめに洗うものなので、乾きやすいのもうれしいポイント。ちなみにこちら、「開封後は洗ってからご使用ください」という注意書きがあったので、注意してくださいね。

シーンによって不織布マスクと洗えるマスクを使い分けているのですが、自転車に乗る時や、人の少ない公園などでは、この「ぬくぬくマスク」を活用して少しでも寒さを軽減させたいと思いました。気になる方はぜひ試してみてください!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事