マスク生活の表情筋たるみ対策に〝きもちあげマスク〟をご指名! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.01.17

マスク生活の表情筋たるみ対策に〝きもちあげマスク〟をご指名!

毎日のマスク着用で気になり始めたフェイスラインのたるみや口元のシワ。実はそれ、口元を動かす〝表情筋〟が衰えたことが原因。そんな表情筋を優しく刺激してくれるマスクが登場しました!気になる機能性をご紹介。

Tags:

リフトアップと感染症対策が同時にできる「きもちあげマスク」がすごい

毎日のマスク着用でフェイスラインのたるみ口元のシワが気になり始めた…なんて方、いませんか?実は、マスクで顔半分が覆われていることによって、マスクをしていない時よりも顔周りの筋肉の活動が減ったことが原因で生じているんです。そこで今回ご紹介するのが、小松マテーレから登場した「きもちあげマスク」

きもちあげマスク▲価格:¥1,500(税別)/カラー:7色(ピンク、ネイビー、パープル、ベージュ、ブラック、クリーム、ミント)

「きもちあげマスク」は、パワーネットを用いた独自構造により、顔全体を覆うことで、装着すると程よく表情筋を刺激します。

ここがすごい1:マスクを着けたまま、表情筋を刺激!

きもちあげマスク

専門家による長期間の着用実験、助言のもと開発された「きもちあげマスク」。フェイスラインのパワーネットが顎下から頬にかけてを覆い、口もと周りの筋肉(表情筋や口角下制筋)を刺激。さらに、マスク装着時の会話などで口もとを動かすと、適度な緊張により効果的に表情筋が刺激されるというマスクを着用するだけで嬉しい効果が。

ここがすごい2:気持ちがアップするデザイン性

きもちあげマスク▲耳ひも2種(左:丸ひも/右:レース調デザイン)

立体的な構造により、すっきりとしたフェイスラインが演出できる「きもちあげマスク」。また、ユニセックスで着用できるダークカラーからパステルカラーまでの全7色のカラー展開に。耳ひもは、肌あたりがやさしい〝丸ひも〟と、透け感のある〝レース調デザイン〟の2タイプが付いています。男女問わず、好みや気分に合わせてコーディネートでき、表情筋だけでなく、気分を上げるアイテムとしてもぴったり。

ここがすごい3:自分で選べるフィット感

耳ひもの調節により、パワーネット部分を好みのフィット感に調節できます。小顔矯正用のバンドなどとは異なり、1日中使用し続けても耳や頭が痛くなりにくい仕様になっています。パワーネット部分で顎を包むようにマスクを装着し引き上げると、より効果的!

ここがすごい4:安心な機能性

生地に接触した特定のウイルスの数を99.99%減少させる抗ウイルス加工素材「エアロテクノ」を搭載。一般の不織布マスクと同等の飛沫防止効果があり、自社測定では99%の飛沫防止効果を確認済み。

感染症予防対策をしながら、口もと周りの筋肉を刺激してくれる「きもちあげマスク」。フェイスラインのたるみや口元のシワが気になり始めた方にぜひとも使用していただきたいアイテムです。気になった方はぜひチェックを!

【商品情報】
価格:1枚¥1,500+税
カラー:7色(クリーム、ベージュ、ピンク、ミント、ラベンダー、ネイビー、ブラック)
サイズ:フリーサイズ
素材:本体部▶︎ナイロン・ポリウレタン/パワーネット部▶︎ポリエステル・ポリウレタン
購入サイトはこちら

あわせて読みたい
▶︎あの「ヤーマン」発のリフトケア機能付きマスク、その実力は
▶︎マスク生活でたるんだ顔をなんとかしたい!と思ったらコレ!

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事