あの「ヤーマン」発のリフトケア機能付きマスク、その実力は | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.12.23

あの「ヤーマン」発のリフトケア機能付きマスク、その実力は

日々の生活の必需品になっているマスク。もはや顔の一部といってもいいような存在になりつつあります。 美顔器で有名なYAMANからもついに、マスクが発売されましたよ! 気になる効果はいかに・・・!?

Tags:

気になる「フェイスリフトマスク」マスクを試してみた

いろんなメーカーから発売されているマスク。何枚あっても困らないから、最近いろいろ試していますが中でも届くのを楽しみにしていたのがYAMANから発売された「フェイスリフトマスク」

外出時にずっとつけているから、美容効果があれば絶対に嬉しいのになぁと思っていたところにかゆいところに手が届く感、さすがです!

YAMANフェイスリフトマスク

▲3,000円(税抜)

私は公式オンラインサイトで購入しました。YAMANのつける美顔器ことウェアラブルEMS「メディリフト」シリーズから発売、というだけあって「付けたまま外出できる」リフトケア機能を搭載しているのだそうです。

見た目はこんな感じ(写真下)。物理的に顔を引き上げるためにレイヤー構造になっています。

内側にあるインナー部分が、あご下からフェイスラインをしっかり上にホールドしてくれます。思っていたよりもしっかりめ、今までのマスクにはない「もちあげられている」感じ!

とはいえ、見た目は普通のマスクとそんなに変わりはありません。横顔は、二重構造のヒモによる「斜めライン」が入ることにより、シュッと見える感じでしょうか?また、「マスクのひもが二重にかかること」が気になっていたのですが、素材が柔らかいからか痛さや締め付け感は全くなく、むしろ気にならないほど。

なにより…重力に負けがちな、下あご・フェイスラインのもたつきをしっかりホールドしてくれるのがうれしい!

立体構造なので顔の中心部に余裕ができ、息苦しさも感じません。

さて、この日は1日外出だったので、様子を観察。
1日だったので、そこまで大きな差はないかなと思ったのですが、ちょっと引きあがっているよう感じ・・・!!
この日は約10時間付けていたこともあり、このホールドされている感覚がありそれだけでも効果がありそうに思ってます:)

美容の機能性が高いマスクは今後もどんどん出てきそうですね・・・!私もこの「フェイスリフトマスク」をつけ続けて、効果を確認したいと思ってます。

Domanist

福吉彩子

2児(男児・女児)の母。外資系企業で15年働き、独立。現職はフリーのマーケティングコンサルタント。メークセラピストの一面ももち、自宅でレッスンを行っている。「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2016」受賞者。
IG:https://www.instagram.com/fuku44aya

あわせて読みたい
▶︎【3COINS】の洗えるマスクは小顔もあか抜けも叶えてくれる
▶︎話題の【KATE】のマスクは本当に小顔に見えるのか?比較検証してみた

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事