汚れを落とすだけじゃない!? 美肌を目指せるクレンジング、知ってる? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2021.03.08

汚れを落とすだけじゃない!? 美肌を目指せるクレンジング、知ってる?

#stayhomeが基軸の今だからこそ取り入れたいのは、とにかく肌に優しい美容アイテム。〝リアラスター〟のクレンジングセラムの魅力に迫ってみました。

Tags:

「美肌菌」をキープしながら落とす!〝リアラスター〟のクレンジングセラム

在宅勤務がグッと増えつつある最近、今までよりも軽めのメイクが多くなってきた!という方も多いのではないでしょうか?

せっかくだったら、おうち時間が多い今のうちに肌の土台を丁寧に育てたい、という方にオススメしたいのが、〝lialuster(リアラスター)〟のナチュラルビオ クレンジングセラム。美しい肌をキープするのに欠かせないと言われている「美肌菌」に着目して作られた、ジェルタイプのリキッドクレンジングです。

美肌菌とは肌の劣化を防ぐ「皮膚常在菌」のこと。これが集合すると「肌フローラ」となり、保湿や皮脂の調整などをしてくれるのだとか。〝リアラスター〟のクレンジングは、そんな誰もが喉から手がでるほど欲しいであろう美肌菌を洗い流すことなく守ってくれるとのこと。これはありがたすぎる!早速、1本丸ごと使い切るまで試してみました。

手に取った感触はトロッとしていて、肌にのせた時の柔らかい感触がとても印象的。個人的に甘すぎる香りは少々苦手なのですが、ベルガモットやラベンダーなどのナチュラルな香りがとにかく癒し…!強すぎず飽きのこない香りかどうかって、毎日使うアイテムだと特に結構重要だったりしますよね。1日の疲れまで癒してくれる優しい香りは、それだけで私的にはとても嬉しいポイント。

肌や毛穴の汚れを落とすだけでなく、洗い上がりにしっとり感も得られるようなテクスチャーで、在宅勤務時のナチュラルメイクから友人の結婚式に参列した日の少し濃いめのメイクまで、うるおいや肌に必要な栄養を補いながら不要な汚れをきちんと落としてくれる頼もしさでした! 

さすが女の子!3歳になる娘も興味津々!?な様子でした。 長引くおうち時間だからこそ、根本からお肌のケアを見直したい方へ。気になる方はぜひ試してみてくださいね。

Domanist

杉本 緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎マスク乾燥に【アルビオン】のホワイトニング乳液が最強だった!
▶︎いくつ知ってる?エコできれいになれる注目の美容グッズ【Domaniお取り寄せ部】

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事